小ヤリイカの生姜醤油☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{DB3A24A1-AEDF-45E9-A623-6273EE661A31}

小ヤリイカは、宮城県産宇宙人







最近イカは、高騰著しく宇宙人
すっかり高級食材になってしまいました


この時期は特に、スルメイカで塩辛を仕込みたいけど宇宙人
そうは問屋が卸さないあせる
アタリメも高騰してる


そんな時、いつものスーパーで音譜
可愛いヤリイカを発見!!
お値段も可愛いくて即Get


久しぶりのイカちゃんにテンション上がりつつ音譜
簡単な肴にしました




ヤリイカを解体して宇宙人
ゲソ、ワタを取り分けておきます音譜

{1A28A7A8-39BE-441E-AD29-6E839E269404}


お酒をたっぷり注いだお湯で
青ネギとともに、胴体→ゲソ→ワタの順でサッとゆでます音譜

{88118C25-73A1-4BE8-A192-0B08D71427E7}


丸ごと胴体とゲソを生姜醤油で音譜

{28C46FF4-A073-476C-B99C-835EB9D1E0C6}

小ヤリイカは柔らかい宇宙人
シンプルにイカの旨味を味わえましたラブラブ


ずっと庶民の味方だったイカちゃん宇宙人
もう、かつての値段に戻ることはないのでしょうかはてなマーク











白菜と海苔のサラダ、れんこん甘酢クローバー

{52413593-4A44-4362-A369-010C42075834}


いろいろホットプレートで焼き焼き音譜
たたみいわし、エイヒレ、カマンベールチーズ、お餅チーズ

{A5A59066-EBF0-49A8-B516-1214B30F3432}


えび、れんこん、えのき、玉ねぎ、ニンジン

{9EA01403-3579-46B8-9EC6-271B5099447C}


レモンぽん酢で🍋

{D985FC9D-5456-43F4-842C-FAC378A2CC6B}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ