ツナとほうれん草のソテー☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{88AFBF7B-9660-43AD-8B27-BD7A8D8E149C}

作りおきの
ほうれん草のおひたしを使って音譜






ほうれん草の詰め放題をしたことでパー
思いがけず、ほうれん草が溢れかえってしまいあせる
そんな時に限って翌日主人は飲み会ウサギ


ほうれん草を、どうにか一気に使ってしまいたいビックリマーク
ということで…
有り余ったほうれん草を全部ソテーしちゃいました音譜







フライパンにごま油、おろしニンニク、お塩、一味唐辛子
混ぜ合わせてから点火します音譜

{CE8D3747-F389-4F13-8AB3-E5A76C219D7E}


ほうれん草の軸を先に炒めて音譜

{FB1BCEB9-34B1-4136-B686-474E355EFA63}


続いて葉も音譜

{42019891-AA15-46F8-8EE3-0D2F5F59D90E}


ツナを加えて炒め合わせて、胡椒で整えて音譜

{000C02DC-1DEE-478A-A2BC-1B48593CE87C}


出来上がり音譜

{A6DA0B10-7DF6-4F6A-9D04-FF3295CD2138}

多めのニンニクとツナの旨みでうお座
何とかリカバリーできたようなはてなマーク
緑色が褪せてしまいましたがあせる


やっぱり、ほうれん草ソテーはクローバー
生から炒めた方が美味しいと思いますパー


そんな事情などつゆ知らず…
喜んで食べていた主人に安堵ウサギ
山ほどあったほうれん草が無事消費できて良かったです音譜







ほうれん草おひたし味玉子添え
カラフルなプチトマト、赤カブ漬&白菜漬

{DA667C1D-C4C1-4EE2-84FE-1AB437EDA1D8}


お野菜たっぷり湯豆腐、〆うどん

{40B72EAA-BA41-4244-AA3E-F13D5C9DA759}

{E37EF716-2ABC-440E-8349-C680E8E64EF7}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ