いわしつみれ汁☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{15BBD1D1-ED6B-4A5B-8693-E11BD737BA0C}

いわしすり身は、いわし100%うお座
生協の冷凍品です音譜
小麦粉、おろし生姜、お醤油キラキラ





1度試してみたいと思っていた冷凍いわしすり身でひらめき電球
いわしつみれ汁を作ってみました音譜





よく練り合わせて音譜

{2E909CB3-32BD-4816-95CD-1169EA9C4A9E}


お出汁に大根、ニンジン、白菜を入れて煮たったら
丸めたいわしつみれを落としていきます音譜

{D0773A5A-231D-41B4-8C66-6FD19E639C5E}


下ゆでした蓮根も入れて音譜
八丁味噌と米味噌を溶かしました

{0E335932-698E-423D-959D-5DECDC8F5EAD}


出来上がり音譜

{00CE3DEC-DB10-49B6-A7DD-6F0E1D1DDB1E}

いわしの旨味たっぷり、しみる〜キラキラ
臭みもなく地味滋味おいしいラブラブ


冷凍いわしすり身、いいかもアップ
ちょっと割高だけど、お手軽チョキ
田舎では新鮮ないわしを入手しづらくてあせる


肝心な主人の反応は…
「もう少し味噌を濃くしてほしい」とのことウサギ
あらら


あえてお味噌少なめにしたのですがひらめき電球
主人には、いわし感が強すぎたみたいウサギ
もう少し生姜多めのが良かったはてなマーク


わかっていますパー
きっと主人には、つみれを揚げた方がいいってことを…
次回は、いわしつみれ揚げかな音譜








大きなブラウンマッシュルームのガーリックソテーキノコ

先日好評だった大きな椎茸
マッシュルームでもイケる! と思いきや撃沈
なんで〜? 主人に不評でした

ずいき甘酢漬、筑前煮

{C763BE8B-4322-4D55-BB35-5D7F6F036061}


ごはんには、のりキムチをのせて
これ美味しくてハマってますラブラブ
かなりごはんがススムくんです

{634105EC-E896-4E90-88C0-FD0531BF4B30}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ