赤カブの葉 野沢菜漬風☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{120E5085-F721-4533-94AF-553CDBEE2346}

{78DC48D8-D594-415E-80F2-3186F074B83C}

ご当地野菜の赤カブさん
初物ですキラキラ




産直市場で、早くも赤カブが売られていましたビックリマーク
秋なのね〜もみじ


みずみずしい葉つきでしたクローバー
「葉は要りますか?」って店員さん
葉つきだからこそ買うんです〜パー


でも、葉が要らない人もいるってことなのかしらねはてなマーク
カブの葉は、栄養たっぷり優秀お野菜クローバー
捨てるなんてあり得ませんビックリマーク


カブは甘酢漬にして音譜
葉は、野沢菜漬風にしてみましたクローバー




サッとゆでて適当にカットして水切り音譜

{7C44008F-5EA1-411C-AF81-447D6A6EEF24}


容器に入れて、米酢、お醤油、本みりんを注ぎ音譜
浸して冷蔵庫へクローバー

{4F9E46CC-DE91-4167-B6B8-144FFD0EE996}

{08504259-0DA1-4051-8CCA-ADB573000395}


仕込んで数時間後の図クローバー
すりごま、一味唐辛子で

{ACF02450-34EA-4BA7-8376-FEC99F6BBD8C}

お漬物というよりは、おひたし感覚ひらめき電球
漬けたての野沢菜漬風ですクローバー
ポリポリ歯ごたえ良く美味しいラブラブ






2日経過した図クローバー
すりごま、醤油漬け青唐辛子トッピング

{1ED19E27-D3CB-4D1B-A291-03082E4E48FA}

より調味液が浸透してひらめき電球
葉が褐色に変化し
お味も、さしずめ野沢菜の古漬のようですアップ


野沢菜ですって言って出しても遜色ないくらい!?
風味が似てますひらめき電球
わたしは、やっぱり古漬が好みラブラブ


小松菜でも似たように出来るかもって思いますクローバー











ピザ風ナスのソテー

{B5D68995-4073-47AC-B6CA-7C3EFEBC4273}


ぶり照焼、ごぼうとニンジン煮物

{15D55BD9-9C99-4455-B20B-3A89D30FCD25}

{6CE41505-83FD-44BF-8CD8-BE0E784A4AEF}









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ