舞茸の酵素で柔らか♡豚ロースの大葉香味ソテー☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{B3702159-9507-4C10-A52B-A3478ADBA9B7}

{9FEFABF8-99FF-42FE-8BEE-313CCD94BC15}

舞茸の軸を細かくみじん切りに音譜










秋鮭と舞茸の炊きこみごはんを作った日キノコ
舞茸の軸を使って、もう一品パー


舞茸の酵素は、お肉を柔らかくする作用があるのを思い出しひらめき電球
豚ロース肉にまぶしてからソテーしました音譜





ポリ袋に豚ロース肉を重ねて入れてぶーぶー
舞茸みじん切りを適当に入れ、しばらく放置音譜

{BC263D45-3DB7-48DA-83F0-4A476C170365}


舞茸を軽く払って(炊きこみごはんへ)、フライパンでソテーしてキノコ
黒胡椒、焼肉のタレで調味音譜
仕上げに千切り大葉をサッと絡めましたクローバー

{696DED0F-9375-4FF3-B6F4-88AF555EDF93}


出来上がり音譜
わたしの分には、さらに大葉をトッピングクローバー
すだちを添えて

{E4A15343-952B-47CA-960D-806D1006EB6D}

舞茸の効果でひらめき電球
かたくなりがちな豚ロース肉が、しっとり柔らかいアップ


いい感じに舞茸の香りもプラスされキノコ
市販の焼肉タレがワンランクアップな味わいにキラキラ
美味しいラブラブ


大葉が苦手な主人に、大葉を食べさせるべく作戦も成功チョキ
お肉と一緒に少し加熱すれば、ほぼ大丈夫みたいねウサギ
大葉好きなわたしには物足りないけどあせる













ゆでタコ、タコの内臓煮、焼きそば

{9E70DE4B-F7DF-4502-BA29-FB689E00728F}


酸っぱい青みかん美味しいオレンジ

{F16D7C4B-31F3-4D2D-80D4-16563C3CC4D9}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ