ゴロゴロ野菜のカレー☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{0D3E8AB1-7F5B-40E9-B1A9-885C94E352ED}

みじん切り玉ねぎ、丸ごとニンニク
じっくり炒めて音譜


こっぱみじんハンパお野菜大集合ビックリマーク
ニンジン、大根の皮&葉、玉ねぎ

{6C39A74D-9DC5-4B0A-8837-3F57435E838E}




「カレー食べたい」と言うウサギ
主人のリクエストに応えて作りました音譜







豚ひき肉を投入ぶーぶー
お水、ローリエ、ごぼう万能調味料音譜
小さな玉ねぎを丸ごと加えてコトコト

{0F0C862A-99B8-438A-B3E7-EE9B37B71530}


じゃがいもは、産直市場で仕入れた「アンデス」の小芋メモ
じっくり生から素揚げ音譜

{D5DCD9D6-C61F-46C2-AFC8-72D47CC5AC0F}


サイコロ牛肉を軽くソテー音譜

{B9D94BE4-D4DC-4DFC-BFD2-4F00C03D1A71}


ルーを溶かしたお鍋に牛肉を入れて音譜
かくし味に筑前煮の煮汁もひらめき電球

{D38B4E2E-80D8-4123-9382-FFDEC3F5185A}


適度に煮込んで音譜

{E4B99EAE-FE16-4909-98A7-42A758289EC6}


出来上がり音譜
素揚げじゃがいもを後のせ、彩りのパセリクローバー

{132E35E9-F051-4F66-A0DE-BAE5BA32E32E}

短時間で作ったわりに美味しかったラブラブ
ゴロゴロ野菜は、ニンニク、玉ねぎ、じゃがいもの3種ひらめき電球
特に玉ねぎがホクホク 良い感じでした


わたしが作るカレーが1番好きと言う主人ウサギ
お腹いっぱい食べても胃もたれしないのだそう
可愛い奴めラブラブ






ぬか漬けいわし (こんかいわし) は塩辛いから、2人で1尾うお座
大根おろし&はじかみ、レモンを添えて
ごはんのおともに最高

{6FBDA6A6-EAD8-4EAB-9689-9532EF446770}







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ