秋刀魚の塩焼〜すだちおろし添えと お気に入りアイテム☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{CBADA14D-8DC0-4DEB-B23E-B168567642F3}

酢橘の果汁と皮で、すだちおろし






今日は、わたしがキッチンに立つときの「いでたち」について少々ワンピース
綴ってみようと思います音譜


これを被っています帽子




生協のカタログで見つけてピーンとひらめき電球
それ以来ずっと愛用していますラブラブ


地元では田畑で、手ぬぐいを頭に被り作業する晴れ
お姉さま方を時おり見かけます目


その実用から生まれた手ぬぐいスタイルをおとめ座
地元の人は「あねさ被り」と呼んでますパー


なんて素敵アップ
「あねさん」に尊敬の念を持ち宝石赤
わたしもいつか、そんな風になれたらと思い被っていますパー






ただ、普通の手ぬぐいをビックリマーク
サラッと巻くだけだとハラリと落ちることもあせる
きっちり結ぶと頭痛になってしまうことも


そんな悩みを一気解決してくれるのが
「手ぬぐい帽子」なんですキラキラ
すっぽり頭髪を覆えて、着脱が楽で、手放せない便利アイテムパー



割烹着を着ることが多いわたしワンピース
手ぬぐい帽子との相性はバッチリです音譜
そこには都会出身の面影はありませんあせる


手ぬぐい帽子は、キッチン以外にアウトドアでも大活躍
ビーチでの日焼け対策に便利音譜
アゴひもがあるから、海に入るとき流される心配もなしアップ


寝癖直しにも重宝ヒミツ






被り物ついでに…
手ぬぐい帽子から派生して
形状が似ています目
ちょっと可愛らしい感じはてなマーク
こちらは主にドライブ中に車内で被ってます音譜


いや、わりと普段使いしてるかも
小さくたたんでバッグにしまえたりカバン
気軽にお洗濯できたり、使い勝手良いです音譜




さらにおまけ…
これは、おもに野天風呂、お墓掃除用温泉
全天候に対応です
わたしは、幼少の頃から女の子
昔ながらの物、ひと、食べ物などが好きなんですラブラブ
そして被り物マニア音譜




とっておきの!?
衝動買いしたばかりの被り物はこちらかさ
被るときに勇気が必要ですパー




かなり話が脱線してしまいましたあせる
機会があれば、お気に入りの割烹着なども綴ってみますワンピース









相変わらず
お魚を焼くのが上達しません

今秋お初の秋刀魚、すだちおろし添えでしたうお座

{01E1CD2F-1E28-4FDF-957C-1E719D4BE352}



食欲の秋、絶賛先取り中〜







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ