わらびと姫竹の煮物☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{7EF4852C-F466-4D0F-A3B1-7B9071DE5FEF}

オリーブオイルでキラキラ
わらび、姫竹(根曲り竹)、ニンジンを炒めます音譜








山の春の恵みクローバー
わらびと姫竹を煮物にしましたパー
田舎のお惣菜ひらめき電球






お出汁、ちくわを加えてキラキラ
煮たったら、きび糖、お酒、お醤油音譜
しばらく弱火で煮ます

{80AEF1BD-2738-4BF8-849C-3D0915AF73AB}


自然に冷まして、煮汁を浸透させます音譜

{D5C2FAFE-1340-45BF-8F27-01D766B61A86}

今夜いただく予定です音譜
主人が喜んで食べてくれたらいいなラブラブ






先日旅先の産直市場でひらめき電球
手作りの、葉わさび醤油漬が売っていましたがクローバー
お値段1ビン 980円に驚きました!!


やっぱり自分で作るに限ります音譜


もうすぐ梅のシーズン雨
今年は、小梅を漬けてみようと思っていますパー










スネ肉のカレー音譜
セロリ菜と新玉ねぎのサラダとクローバー

{201A9E6D-E96A-4ABE-B2CE-99B0D1CC9985}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ