豚こま切れ肉の生姜焼☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{A6220BF4-7876-40C6-AC6C-48A6E00C4D6E}

ポリ袋に豚こま切れ肉、お酒、お醤油、生姜のしぼり汁キラキラ
よく揉んでおきます音譜










まだヤル気停滞中あせる
そんな時は、焼くだけ簡単メニューの生姜焼ですチョキ





オリーブオイルで豚肉を炒めてぶーぶー
いったん取り出します音譜

{32AD0881-CCBF-4607-9D3F-90DF917195F2}


同じフライパンに、お醤油、本みりん、お酒、きび糖キラキラ
おろし生姜を入れて音譜
沸騰したら、豚肉を戻してタレを絡めますパー

{C7D161AD-CCF4-43D0-86F1-616B04688FF2}

{B811362F-2C83-4799-AE0B-0CDD0712906A}


出来上がり音譜
たっぷりキャベツと一緒に

{2D3C99DF-65AE-4D98-B8D8-B885EA0D2E54}

文句なしに、ごはんがススム味
我が家は、いつも生姜多めひらめき電球
こま切れ肉で作っています音譜





この頃、頻繁に主人に「おつかい」を頼んでますパー
寒いと外出が億劫であせる


お坊ちゃま育ちの主人は、おつかいの経験がなかったようでウサギ
以前は、かなり難儀しましたが
近頃は、私の指令にスムーズに対応できるようになりアップ


とても助かっていますラブラブ



















明太子スパサラ、カクテキなど音譜

{425F695F-B269-4DBB-96AA-F09AE8393446}


時短カレーでしたラブラブ

{B86FAB2D-E59D-4EB2-B7C1-4B50C09F4776}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ