昆布の佃煮☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{C497465F-4941-4630-A4A3-997BB9B4253C}

{BA9DCCE7-888E-48BE-95A3-A03CEAA70660}

出汁がら昆布を千切りにして音譜











先日のコタツに続き
ついにキッチンに、ストーブが登場ビックリマーク
去年買った昔ながらのストーブは、なかなか重宝で合格


やかんを乗せて加湿したりキラキラ
お鍋を乗せて、とろ火調理したり


そんなストーブを見ていたら目
久しぶりに、昆布の佃煮が食べたくなりひらめき電球
出汁がら昆布(日高昆布)で作ってみました音譜


ストーブに乗せての調理ですパー







昆布、お水、お酢少々キラキラ
昆布が柔らかくなるまで煮ます音譜

{37AB6004-F715-410B-BCAF-50971229BC46}


昆布が柔らかくなったら音譜
かえしを2度に分けて入れ、水あめ少々加えキラキラ
汁気がなくなるまで煮詰めます

{AE82C484-69AB-478E-AD32-E6CC0543BA12}


ごまを加えて、出来上がり音譜

{7E16931D-7AF0-4803-9A8B-90B95B98F2AF}


炊きたてごはんに乗せて音譜

{39DE2C8D-B8A4-461F-A21F-D3007AF560EE}

艶やかに煮えましたクラッカー
もう少し、かえしを加えても良かったかなあせる
優しい味わいの佃煮は、ごはんのお友にぴったりラブラブ














小さなプチトマトは、旅先で買ってきたもの
甘くて美味しかったラブラブ
〆鯖などうお座

{B8EDA7A4-A0C2-4C50-BBA1-10AACC2E6052}


里芋のお味噌汁、青いみかんオレンジ

{F127BC50-9245-4D8F-A535-07F8336D9491}







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ