大きな里芋とピラピラにんじんの味噌とんこつ鍋☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{0FAF4AD1-9C1D-410D-BD99-76A800ECEA91}

旅先の直売所で出会った、わたし史上最大の里芋さんキラキラ
比較のため、真ん中に普通サイズのを置いてますパー








レシピブログのモニター企画音譜
「思わず見惚れる、盛り上がる!フォトジェニック鍋をつくろう!」
で、トップバリュ「鍋つゆ(ストレートタイプ)」を2種いただきましたラブラブ


今回、大きな里芋とキラキラ
主人の大好きなにんじんをたっぷり合わせてみたくて
「味噌とんこつ鍋つゆ」を使ってみました音譜





里芋は、包丁で皮を削ります音譜

{C241A5F0-7831-47B8-97A1-DBB75FFA1EE7}


旨味食材には、名古屋コーチンもも肉
玉ねぎ、玉子、片栗粉、お塩と一緒にフードプロセッサーにかけて音譜
鶏だんごにしますお団子

{93211A0D-F55E-4842-B76D-8C766F8D843D}


お揚げさんとお餅で餅きんちゃくも作って音譜
九条ネギ

{BC3DF050-FA59-4CD5-9BAD-15B76B890511}


にんじんをピーラーでピラピラにんじんに音譜

{4218027B-C41B-434A-A0A5-2E990EB6DA8E}


土鍋に「味噌とんこつ鍋つゆ」を注ぎ音譜
里芋、キャベツを入れて火にかけます

{6C5453E2-63AB-457F-8511-2E3571752213}

{1A57CD75-8CD0-4042-8F4B-F29BF31FC053}


煮たったら、お豆腐、餅きんちゃく、鶏だんごを加えて音譜

{DB64ACAF-6D2B-4ED1-A25B-4F5E2CFEBBBF}


ピラピラにんじんを山盛りにして
九条ネギを加えます音譜

{80F03E0A-BAE7-4946-A305-568D1379C22B}


出来上がり音譜
にんじんの山を崩しながらいただきますパー

{DF5A5639-4D6C-4A05-A451-B605E27CB77A}

{349A47D3-CC2E-456D-9D53-3738B985021F}

コクのあるとんこつスープが里芋、にんじんに合いますラブラブ
名古屋コーチンの鶏だんごも美味しい


今シーズン初のお鍋
とてもあたたまりました







材料 (たっぷり2人分)メモ
味噌とんこつ鍋つゆ 1袋
名古屋コーチンだんご
  名古屋コーチン 約150g
  玉子液 1/2個強
  玉ねぎ 約15g
  片栗粉 大さじ1.5
  お塩 少々
大きな里芋 4個
にんじん 2本
お豆腐 1丁
餅きんちゃく 4個
九条ネギ 1本
キャベツ 1/6個


主婦まかない飯はパー
サラダ巻が食べたくなり音譜
練習を兼ねて、ツナ太巻きキラキラ

{5DBC1D7F-7D9A-422E-8369-30879C83F207}

細巻きより巻きやすいかもひらめき電球
また練習しよう音譜




ついに、こたつを出しました
お祭も終わり、いよいよ長い冬が始まります






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ