初めてコリンキーを食す☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{EB122131-0BC7-4A47-97CA-64E2AA4A2BD4}

コリンキーは、生食できるカボチャハロウィン
新潟県産キラキラ
「サラダカボチャ」のシールが貼られていました目








旅先では、お土産屋さんより産直市場や地元のスーパーが好きラブラブ
その土地ならではの食材を見たり、買ったり目
私の旅の楽しみのひとつですパー


コリンキーも、旅の途中晴れ
大きなイオンで見つけて買いました音譜
私の地元では出会ったことがなくて、初対面目


カボチャなので日持ちするでしょう時計
しばらく放置していたのですがハロウィン
やっと入刀パー


普通のカボチャに比べて柔らかくハロウィン
楽にカットできました音譜
さて、どんな風にいただきましょうはてなマーク






皮と同じイエローの果肉ハロウィン
種とワタが占める割合が大きく目
可食部が少ない!?

{78D8E9C7-8006-4C6F-B1A6-51EB5FC89D3A}


1/4 ぬか漬に音譜

{AC8CCE41-6761-4914-99D8-4EC005C5C28F}


1/4 レモンドレッシングでマリネに音譜

{7EF7120A-10A1-48CD-B77F-192BFA172B50}


さらに1/4キラキラ 
スライサーでスライスして音譜

{E041CE00-89CF-40F2-8BFE-43468A820406}


ナムルの素、ごま油で音譜

{1B3811C2-642C-4929-A456-0A5393D0D17B}


ナムルに音譜

{36514916-8F9A-421B-81FE-749AF870141F}


少しだけ、そのままスティックにキラキラ
マヨネーズでいただきました音譜

{505B9B37-13D1-482B-B64C-C379DEA6214A}

コリンキーは、ズッキーニっぽい感じひらめき電球
糖度はイマイチハロウィン
カボチャなので、水分は多くないけどメモ
柔らかく、クセもなく食べやすいと思いましたパー



ぬか漬けとマリネはまだ食べていませんがハロウィン
どれが1番美味しいかな音譜








初スイカ
ぬか漬が美味しいラブラブ

{603B1F2F-1245-41E3-A353-FFE987EAC04D}


残った〆鯖で、押し寿司を作ってみました音譜

{E76CBB00-90D5-4DA7-A9C9-471CBE0B0D1B}


ます寿司の型を利用してひらめき電球
〆鯖が足りない部分は、なす漬で埋めて
酢飯には、ガリと胡麻を混ぜこんでいますパー

{528FE12B-DA26-47F3-861B-761218A78F75}






花火大会が終わった後打ち上げ花火
早くも虫の音が星空
立秋まだなのに








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ