1年3ヶ月前、階段から落ちて大怪我をしました。

あの後やった鼻の手術はうまくいったのですが、股関節と右膝と右肘の痛みがなかなか消えなかったのです。
CTとって詳しく見てもらったら、股関節にレントゲンでは写らない、極わずかな骨折がありました。

たいしたことはないと言われたけど、1ヶ月は足を引きずって歩いてたし、リハビリに2ヶ月通ってようやく普通に歩けるようになったのでした…

通院で忙しくしている間に、はーたんは2歳になりました✨

乗物とお花が大好きで、お散歩中にお花を見つけると、うれしそうに指さしして教えてくれました。

電車については私よりも詳しくなって、おしゃべり乗物図鑑のクイズでは私の知らない電車でも当てることができました。

簡単な指示も通るようになりましたし、意思の疎通には不便を感じなくなっていました。

が、

2歳になっても、まだ何も発語がないのです…

そして、名前を呼んでも振り返らない…

さすがに心配になって、発達の専門医に見てもらう事にしました。



iPhoneからの投稿