今日もあったかくて気持ちいいお天気晴れ


なので、窓辺に座ってお腹を出し、朝日を浴びながらお腹の赤さんとお話しました妊婦


もにょもにょ動くお腹が見れるのもあと少し。。。


赤さんとの一心同体生活をしっかり満喫し尽くしたいと思いますニコニコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、引き続き出産準備についてUPします。


収納の後に買ったものは「育児本」でした本


育児本でしっかり勉強して必要な物が分かってからベビー用品を買おうという作戦です。


切迫早産で安静生活しなきゃいけなかったから、暇だったし。。。今のうちに育児本を繰り返しよんでしっかりお勉強しておこうというのも一つの理由。


まず買った本はこれ↓


育児新百科 最新版オールカラー―月齢ごとに「見てわかる!」 (ベネッセ・ムック たまひよブック.../著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

発売日が2010年11月ってなってたから新しい育児書だと思います。

少しでも新しい情報が良かったのでこの本を選びました。

内容が月例ごとに分れて書かれていて、写真も多くとても見やすいです目

産まれてすぐはこんなかんじなんだ~

1ヶ月たつとこんなになるんだ~っといったように、成長する赤さんを妄想できて楽しいラブラブ!

ニヤニヤしながら読んでる私の様子を見て旦那が不気味がってました。。。得意げ

また、月齢ごとにおすすめの遊ばせ方などものっているし、病気への対処法も載っているのでこれ一冊あれば育児の知識はだいたいカバーできると思います。

私は買って正解だと思いました。

あとはこれ↓

初めてママの母乳育児安心BOOK/著者不明
¥924
Amazon.co.jp

できれば完母で育てたい!って思ってるので買いました。


哺乳関連グッズをどこまで揃えたらよいか迷ってたのもあったし。


母乳関係の専門書ってたくさんあるけど、ぶ厚かったり文字が多いと多分あまり活用しないな~と思って、要点を写真付きで分かりやすく書いてあったこの本を選びました。


母乳だけでなく、ミルクの事も書いてあるので、母乳が出なかったとしても無駄にはならにないかも。


あと、出産準備に役立った本がこれ↓


たまごクラブ 2011年 03月号 [雑誌]/著者不明

¥600
Amazon.co.jp

これにのってた「春夏産まれの出産準備特集」がとても役に立ちましたキラキラ

季節によって揃えるものが違ってくるからね~


これらの情報元から必要な物をピックアップし、オリジナルの出産準備リストを作って7ヶ月後半頃から買い始めました。


もう準備万端です!!


ちょっと早めの出産準備だったけど、お腹が本格的に重くなる前に動いておいて良かったな~って感じています。


あまりお腹が張らないという人は8カ月に入ってからぼちぼち考え始めればいいと思いますが、私みたいに張りやすい人は早めに準備することをおススメしますよ~べーっだ!


10ヶ月近くになってくると、一日一日体が重くなってきてホント大変です。。。ガーン