妊娠8カ月に入ったころから、胃の圧迫感や食後の気持ち悪さ、息苦しさが続いていますガーン


それに加えて最近は耳の圧迫感もひどい。。。耳


調べてみると、妊娠トラブルで耳の圧迫感を感じる人はけっこういるみたいですね。


今朝は特にひどくて、両耳に綿がいっぱい詰まったみたいになってます。。。ドクロ


うちの旦那さんは物静かなので、なにを話しているのか半分くらいしか聞きとれず。。。。叫び


「え??、?なに???」ってあまりに頻繁に聞き返すと気分を害しちゃうので、会話の2割くらいは聞こえたふりしてますあせ


出産後はなおるのだろうか・・・


さて、今日から出産準備で用意したものを少しずつUPしていきたいと思いますビックリマーク


まず最初に用意したものは、赤さんのお洋服やおむつやおもちゃを入れるための収納。


↓これです


ミラクルbaby かも~ん!-20110519083048.jpg

ちょっと少ないかな~って思ったけど、余裕で全ておさまりましたチョキ


置いてある場所はリビング横の和室です。


和室には押入れもあるので、ここにはよく出し入れするものを入れて、いっぱいになっちゃたらストックなどは押入れに入れるつもり。


赤さんが我が家に来たら、昼間はこの和室でお世話し、夜は寝室のベビーベットに寝かせるつもりです。


ちなみに、一番右に映っているのはアップリカのおむつ用ごみ箱「におわなくてポイ」です。


普通のふた付きごみ箱に消臭剤を張り付ければ十分だよって周りの経験者からアドバイスもらってたんだけど、私も旦那さんも臭いに敏感なタイプなので、消臭効果の高そうなごみ箱を用意してみました。


ベビザラスのネット通販で買ったんだけど、本体とごみ袋カセット1個付きで1997円。

ごみ袋の替えカセットがちょうどセールやってて、1個796円だったので4個購入グッド!


ベビザラスはセールが終わってしまって今は2999円になっているのでご注意を。

アップリカ におわなくてポイ 消臭タイプ【あす楽対応】
¥1,980
楽天

ごみ袋カセットは1日6個のおむつを捨てたとして1ヶ月もつんだそうです。


新生児のうちは1カセット2週間しかもたないかもしれないけど、コンビの「くるるんポイ」よりは経済的なので、こちらを購入しました。


おむつを一つ一つくるむタイプではないけど、入口の立体シャッターが臭いを外に出さないようにしてくれるんだとか!?


使い始めたらまたレポ書きますね~メモ