周期33日目 体温36.60℃

※ゼンアスピリン


4日前にO夢クリニックで体外をして妊娠したお友達に会ってきましたコーヒー

今の私にとって妊婦さんに会うのはかなり勇気の要ることでしたが、彼女に聞きたいことがい~っぱいあったので、私から連絡してみたの。

そしたら、ものすごく喜んでくれて、妊娠に至るまでの事や、とても為になる話を沢山教えてくれました。


彼女は妊娠する前に辛い出来事があったようです。。。

それは、1度目の体外がうまくいかなった2週間後のこと。。。

彼女には2歳年上の未婚のお姉さんがいるのですが、そのお姉さんが突然出来ちゃった婚をすることになったんだって!!

そのお姉さんはまったく健康に気を使わない人なんだとかえっ

彼女は妊娠するために食事に気をつけたり、運動したり、整体にいったり、体外受精までしたのに授からなかったのにしょぼん


姉妹なのに何故自分だけ子供を授かれないのかと本当に落ち込んだんだそうですしょぼん

なのに、お姉さんは「つわりがきついの~」とかって妊娠のつらさをちょくちょく電話で相談してきたんだとかドクロ

できちゃった婚する人に、不妊の人の気持ちなんてわかんないだろうから仕方ないけど。。。

そして3ヵ月後、「妊娠できなかったらおかしくなってしまうかも」というくらい、心理的に崖っぷちの状態までおいこまれて臨んだ2度目の体外受精で見事妊娠!!


妊娠したことを母や姉に報告した時、二人は嬉しさのあまり号泣したそうです。


彼女は「よく、ストレスが不妊に良くないっていうじゃない!?でも私は最高にストレスのかかった状態で妊娠したんだよね。私の場合は鍼灸院に通ったのがが良かったんだと思うよ」


とのことでした!!目

そう、彼女は1度目の体外受精の後、鍼灸に通い始め、3ヶ月後に妊娠したんです!!


彼女が通っていた鍼灸院は不妊治療にも力を入れているところで、彼女も妊娠した友達から紹介されんだとか。

ちょうど鍼灸に通おうと思っていたので、私もその鍼灸院に通うことにきめましたアップ

そして鍼灸院の場所をきいてびっくり!!

なんとわが家のすぐ近くだったのニコニコ

これは神様に「行きなさい」って言われてる気がするわキラキラ


で。。。。早速次の日に鍼灸院デビューしてきましたチョキ←はやっ


院長は仙人のような優しいお顔のおじいちゃんじいさん

話し方もやさしいので、声を聞いているだけで眠くなり、治療して5分で爆睡得意げ

鍼はまったく痛みが無くちょっとびっくりえっ

でもお灸はかな~り熱かったですガーン

1時間の治療で3500円

次回からは保険適用でできるので2500円と格安ですラブラブ


私の体の状態はというと。。。相当悪いらしい。。。

背骨が一部飛び出しているところがあって、骨盤が後ろにたおれていうるんだとか。

その影響で足の靭帯がカチコチに堅くなっていて、血流をわるくしているんだそうです

血流が悪いからお腹も冷たくて堅い。。。ショック!ボロボロじゃん。。。。


院長じいさん「これじゃあ、良い卵はできないね。最初は1週間に2回通って下さい」

って言われてしまいました。。。


1時間の治療が終わった後、体はポッカポッカにメラメラ

これはストレス解消にも良さそうですラブラブ!