【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? ブログネタ:【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? 参加中
本文はここから
ブログネタ クリスマスキャンペーン

クリスマス・ソングと言えば!

やっぱり私も山下達郎さんの、「クリスマス・イブ」がまず浮かぶな~。
シンデレラ・エキスプレスのあのCMはかなり印象的だったもんね。

CM以外にこの曲を聴いて思い出す事がもう一つ。。。

10年くらい前かな?あるクイズ番組で曲を聴いて、なんて歌っているのか歌詞を答えるっていうのがあったの。

そこで、大阪のおばちゃんが、「クリスマス・イブ」の

「Silent night, Holy night ~♪」っていうところを聴いてなんて歌ったと思います??


「さ~え~な~い、こ~り~な~い」

って歌ってたんだよね!?∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

それからというもの、どうしても「冴えない、懲りない」に聞こえちゃう私です。。。汗


そして、私の中でベル一番思い出深いクリスマスソングベルB’zの「いつかのメリークリスマス」です。

大好きな曲ということもあるけど、旦那くんとお付き合いしてた頃のメール着メロだったからラブラブ

別れソングなんだけどね。。。あせ
当時の旦那くんにも「なんか。。。縁起悪くない??」って言われてた。。。シラー

なんでこの曲を着メロにしてたかっていうと、単純に旦那のイメージにぴったり当てはまったからです。
歌詞の内容がどうこうというより、イメージかな。

当時、旦那くんとは遠距離恋愛で、大好きなのに会えないしょぼんっていう気持ちが、幸せなに満ちた日々を懐かしく思い返すというはかない曲にリンクしたんでしょう。

この曲を聴くと、新幹線に乗って彼に会いにいった初々しい日々の事を懐かしく思い出します。。。ドキドキ

で、あれから8年が経過~

現在、旦那くんからメールがくると、

パンパカパンパンパンパカパンパンパ~ン♪
ドラえもんドラえもん秘密兵器登場の音楽が流れます

ちなみに、電話の着信音は

「ダースベイダーのテーマダースベイダー

なんだろねぇ。。。8年でこの変わりようは。。。(^▽^;)ハハハ