新年明けましておめでとうございます。


大変大変大変ご無沙汰をしております。

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?




久しぶりにブログ更新したいと、

そして夫について惚気たいと、このように思いますラブラブ


夫とは20歳の頃に出会いました。

いわゆる合コンです。

私はその合コンに人数合わせで連れて行かれたせいもあり、あまり楽しめず、そのときは一言会話したのみで夫のことはあまり印象に残っていませんでした。

後日夫から友人に連絡があり少人数で会うことになりました。

そこから何度か2人で会い、お付き合いが始まりました。


彼はとても優秀な大学の学生でしたが、授業をサボることがあり不真面目で煙草もお酒もしていて時間にもルーズな人でした。

長い休みにはゲーム漬けで2日間お風呂に入らない、というようなこともあったようです。

でも、一緒にいると優しくて本当に楽しくて沢山笑わせてくれて、私はいつも涙が出るほどに笑い転げていました。


そこから28年のパートナーですが、いまだに毎日笑わせてくれています。


時おり冷たい態度があった学生の頃とは違って、今の夫は温かく優しく真面目で清潔で時間を守る素晴らしい人になりました。


体調不良などで仕事を休んだこともなく、タバコも吸わず、お酒もお付き合いでしか飲まず、ギャンブルもせず、お金のかかる趣味もなく、唯一の趣味であるバスケ⛹️‍♂️は私や娘も誘って家族の健康とコミュニケーションとして役立っており、お仕事ではしっかり稼いでくれて、その稼いだお金をキッチリ管理してくれ、だからといってケチなわけではなく欲しいものなどの要望は聞いてくれて、そして定期的にベランダ掃除をしてくれて家の窓やシャンデリアなどのガラス物を磨いてくれて…

本当に有り難すぎるくらい素晴らしい夫です。


今から1年ほど前、私は更年期のせいもあったのか気持ちが沈みこみ、あまり動けず、引きこもったような時期がありました。時々涙も出て暗い表情で過ごしており、自分でもダメ人間なんじゃないかと思っていました。

その時夫は、そんな私を鬱陶しがることはなく、ひたすら優しくしてくれて、何度も「あっこが元気ないと俺も悲しいよ、、、どうしたらいいかな、、、」と抱きしめてくれました。

そして、何回も人の空いている早朝にロイヤルホストの朝食に連れて行ってくれたり、たくさん話を聞いてくれたり、楽しくなることを考えてくれたり、お笑いの動画を探してくれたりしました。


春になって高麗人参のサプリなども効いたのか私は元気になりましたが、これからもその時の夫の優しさは忘れないと思います。


20歳からもうすぐ50歳まで、1人の男性の素晴らしい成長をそばで見ることができて、私は幸せです。


私は何をしていたかというと、

私は彼の側でひたすら笑い転げて、毎日のように「好き」「大好き」という愛の言葉と、彼の好きなところを沢山伝えてきました。

もしかしたら、それは少しは良かったのかもしれませんが、彼の性質が素晴らしかったのは間違いないと思います。


この素晴らしい夫は神様からの特別なプレゼントかもしれません。

もしかして、私、前世で何かいいことしたのかしら?

ご褒美的なものかしら?

なーんてニコニコ

夫をずっと大事にしたいと思います。


今、私の娘が20歳。

私がパートナーと知り合った歳と同じです。


これからどんな出会いがあるのか分かりませんが、しっかり楽しんで、好きな気持ちを大事にしてほしいって思います。


夫には幸せに長生きして欲しい。

幸せにしてあげたい。


そして私も幸せに長生きしたいと思います。



最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。





記事とは関係ありませんが、お正月なので、お正月らしい写真を載せましたニコニコ

好きなものばかりの手作りおせちです。

白い重箱を購入したので使ってみました♡



感謝しております🙏✨