残り物の晩御飯がとっても好評。 | 自由人マダム桜子のフォトブログ

自由人マダム桜子のフォトブログ

茅ヶ崎でテーブルコーディネート教室をしているマダム桜子です。普通の晩御飯でも少しだけ手を加えると全く違うテーブルになりますよ。高級な食器を持たなくても大丈夫100均の物だって輝きますよ。そんなテーブルに興味がある方はお問い合わせ下さいね。

 
 
 
 
 
自分が美味しいランチを頂いて来た時は
晩御飯は作りたくない。
 
駅ビルで美味しいお弁当を
買って帰っても良いけど
何となく気が引ける。
 
我が家の男子には十分しているから
引け目を感じる事はないのにね。
 
昭和の刷り込みかな(笑)
 
 
と言う事で冷蔵庫の残り物で
晩御飯を作る。
 
サラダの材料は我が家の冷蔵庫には
いつもあるので器に盛り付けるだけ。
 
 
パスタはいつもトマトソースから作るんだけど
最近、瓶詰めを買っておいたのでそれを使う事にした。
 
これまた残り物のシメジ、ピーマン、ドライトマトを
入れて超手抜き口笛
 
これにインスタントのコーンスープも作った。
男子は久し振りのパスタに大喜びラブラブ
 
こんなので喜んでくれるんだったら
高いお弁当を買わなくてよかったチョキ
 
昭和のオカンは本当に真面目に作るよね滝汗