ネイル教室。

いろんな生き方の女性が集まる場所。

 

マウンティングババアの対応が面倒くさい。

専業主婦でバツイチ。3人の子持ち。

一軒家に実ははと実の妹と自分の家族で住んでいる。

 

長男はアメリカの高校と大学を卒業し、現在30歳で起業準備中。

長女は看護師現在24歳。

次男は大学生。叙々苑のバイトを熱意をもってやっている(笑

 

らしい。

 

講師は会話が好きでプライベートを中心におしゃべりする授業内。

そんななか私のことをめためたに否定していくマウンティングババア。

 

 

ネイルを習いに行っているわけであって、お前さんと話しに来たわけじゃないんだよ~

と相手にしないので不思議な空気が流れます(10畳くらいのアパート内にて

 

アラフィフのオバサンが20代の私と張り合って何が楽しいのか会話は続きません

以下マウンティングババア=MBおばあちゃん

 

MBおばあちゃん「最短で次男を英語ペラペラにしたいんだけどどうしたら良いと思う?」

私「お金がかかりますが留学や英語塾に通わせてみたらどうでしょう」

 

MBおばあちゃん「やっぱりライザップしかないかあ」

私「・・・」

 

MBおばあちゃん「知り合いにもパイロットやCAはたくさんいて、ご両親は手塩にかけて育てたそうよ」

私「私も空港で働いてました!」

 

MBおばあちゃん「あらそう、無料で乗れたりするの?」

私「何枚かチケットもらえますよ~」

 

MBおばあちゃん「知り合いのパイロットも最近は全然チケッの枠がト縮小しているって言ってたわ」

私「そうですね、会社によっては経営も厳しくて

最近はA社のパイロットさんは特に顔に疲れがでるくらい大変そうですね」

 

MBおばあちゃん「パイロットなんてどこも大変だと思うけど。笑」

 

 

話がかみ合わない(爆笑

 

 

このMB,料理はしたくないのでお惣菜を買っていくけど、餃子を昨日は60個も作ったそうです。

 

本当に主婦やってんのかってくらいコミュニケーション能力が低いし

自分のことしか考えない人間性は反面教師になりました。

 

この転職期間中はニートだったけど仕事をしないことで社会から離れていく感覚や人間性が失われていく

のを身をもって感じたので私は結婚しても何らかの形でキャリアウーマンとしてバリバリやりたいと思いました笑い泣き

 

 

今考えてもこの女性は

ネイルも文句しか言わなくて本当、久しぶりに見るカス野郎でした。。。

 

相手のことを否定して何のメリットがあるんだ!

 

オンライン英会話「レアジョブ」