マイナスなタイトルになってしまいましたが、仕事が見つからず暇すぎて

ずーっとネットサーフィンしてます笑い泣き

 

私はもともと超マイナス思考・ネガティブですぐに人のことを否定する人格。

それを経験や努力で変えてきました。

誰からも尊敬される人格で、いつも明るくふるまうように

 

でも3か月前に急な派遣切りに遭ってから

脱力感が心のどこかそこに現れるようになりました。

 

上野千鶴子さんが東大の入学式でおっしゃっていたマイノリティの中の、、、

まさにそれに当てはまる人間になっていたのです。

(参考:

https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/president/b_message31_03.html

 

当時はと東大生の自慢の彼氏と付き合っていたので

この祝辞を私に当てはめて考えてほしかった。。。

 

社会でつまづいているのをプライベートでは癒してほしかった。

 

でもね、なりたい女性像・人間の内なる部分(魂的なもの!?)は明確にあるわけ。

それは舞妓さん。

 

男性のことをしっかり立てる(尊重する)けど、女性として華があって、厳しい女性社会で生きる

芯の強い女性。こういう人が幸せな結婚生活を送れるんじゃないかな?

いくら国際化が進んだとは言え、日本でも海外でも紳士淑女のバランスってこうやって作られていると(感覚ですが)思うんです。

 

最近は待っているのが

Amazon PrimeのマーベラスMrs.Masel

 

ダメ夫に代わって超お嬢様が母として妻として、一人の人間として自立し

立派なコメディアンになっていく話(笑

 

 

何度でもやり直せる社会っていいな~と語彙力が足りない私なりに感じました。

https://www.cinra.net/column/201811-marvelousmrsmaisel

 

 

今週は彼氏と会えない日が続くので

(付き合い始めてから少し甘やかしすぎているので、意図的に会わないようにした。

 

自分磨き習慣。

着物を着る丁寧な生活をしていこうと思います。

 

そしてインスタフォロワーを+100増やすんだ~

 

明日は大使館で新年会。楽しみ。

 

インスタはこちら

 

電話占いヴェルニ