このブログを読んでくださる方は

3種類に分かれます。

 

1/3起業・副業系コンサルタント

1/3心理カウンセラー

1/3OLなどのキーワードで初めて来てくださった方

 

その中でも何気に私が悲しんでいるのは

「あなたは病んでいます」「打つなどの症状を自己啓発で治していきましょう」

という内容のブロガーさんにフォローされていること。

 

私は病気じゃありません。笑

精神科に行って診てもらったこともあります。

でも病気ではありませんでしたのでご心配なく。

 

でも、今回の記事のタイトルの通り、昨年の数々の出来事のトラウマで

一人っきりでいるときやバイトで暇なときは油断していると

自然と涙が出てくる。

 

なぜ家族と分かり合えないのだろう。。。

なぜ友達は私のことを下に見て話してくるのだろう。。。

この不幸な境遇はなぜだろう。。。

 

(そういった友達に対しては心の中でかなり評価を下にして、表面では仲良く接しています。

 

 

でも私にマッチした職種を見つけた気がしたので今年からは運気があがってくる気がする。

秘密ラッキーになる為に工夫すること~生活編

1.誕生月のパワーストーンを部屋に置く→一日の終わりに財布を置いておく

2.一人暮らしの部屋に半日以上じっとしていない事→スタバでも、近くのテーマのあるレストランやホテルに足を運ぶ

(これは隣の人の話をなんとなく聞いたりして反面教師にしたりする)

3.習い事で手に職をつける

(楽なバイトでお金を稼ぐよりもスキルアップしたほうがお金を稼ぐのに効率が良いから

4.旅行に行く→マイルで無料で飛行機に乗る

5.デートをする→相手がどんなくずでも、私の女子力を向上させるきっかけになれるから

 

 

 

今カフェでこの記事を書いていますが

隣のカップルがお金の話ばっかりしていて笑える笑い泣き

 

MBAとったり大学院に行って30歳までに年収1000万円プレーヤーになるなど

(見た目20代半ば)

そういう希望を語り合うよりも、この今の大切な時間を情報交換にすれば良いのにww

 

とにかく夢がでかい。

100万ためて北極旅行ツアーに行きたーいなど。

 

男はマメ知識を語りたがり女は同調するという社会の中のバランスが

その会話の中から顕著にみられる時点で、その夢は実現できるのか?とすごく疑問。

 

当たり前のことって社会人の基本でもちろん大切だけど

夢に見合った努力は、会話の仕方ですごく出てくるものだなあと。

 

 

そして男の欲を遠回しに話してきたwwwえー