四星球、怒髪天 | ひめキュンフルーツ缶 谷尾桜子オフィシャルブログ「さくらこのサクサクさくせすマイハート」Powered by Ameba

四星球、怒髪天





続き。



四星球!

すーしん兄さん!!!

一番古くから付き合いのある兄さんです。

{CB72C499-5D4E-43D1-A3E0-F6229BF1F22E}


{3991D110-D08E-48D6-9395-E970B99A910F}
(懐かしい写真たち。3.4年前かな)


ひめキュンを担当してるスタッフさんが四星球もずっと担当してて、その繋がりから対バンしたりするようになりました!!

最初は、アイドルしか知らなかったし興味がなかった昔の私が「バンドって、ライブって面白いんだな!」って気付かせてくれたのが四星球です!


通っている常連さんにとっても、毎回面白い、楽しい。


初心者にもわかりやすく面白い、楽しい。

(パンツの壁さえ乗り越えれば。笑)


これが両立出来るのって、すごいことだなって思うんです!


U太さんは本当に親戚のおじさんみたいです笑

私がいつも生意気なこと言って、突き飛ばされます笑

四星球の要で、康雄さんのボケを世界一おもしろくツッコム人



モリスさんは仲の良い友達のお兄ちゃんって感じです。

のんびりした優しいお兄ちゃんです。ポセイドンです。



まさやんは、すっごく人見知りで!!!

昔は全然話してくれんかったんやけど、最近やっとなかよくなれました!!!

松山きた時とかは、小道具作り手伝ってます!

まさやんに、みんな歌がうまくなってたって褒めてもらって嬉しかった!


特に、アンダンテのcメロ、昔聞いたよりすごいうまくなってて、ロックって感じやったよ!!!って!!!


私この日、リズム崩れて押し切る形で歌いきったんやけど、

それでもそういう風に感じてもらえたのが嬉しい。

{225BD2D3-3194-4635-90E9-FC2CCFD3B89C}

いい笑顔


康雄さんは本当に、一つ一つのライブで命を削ってるんじゃないかなって、心配になる。毎回命がけで笑いを生み出してる。。。だから、泣ける部分、心打たれる部分があるんだろうなあ。


ステージではあんなにおどけて、ボケて、エンターテイナーですが、ステージから降りるとずっと考えてる。近寄れる隙のないほど難しい顔してずっと考える。


毎回、ライブのネタや発想力やアイディア力に驚かされ楽しませてもらえるのは、そうやって康雄さんが生活捧げて「コミックバンドのライブ」という作品づくりに没頭してるからなんだろうなあ。


ガチガチに作りこむんじゃなく、その場の空気やお客さんを見て臨機応変に笑いを作り上げていくところも本当にすごいですよね。


メジャーデビューの勢いで、もっともっと駆け上がっていってほしいなあ!楽しみだな!妹分ながらに、応援してます!テレビで見たいなあ、四星球。


{68086112-D90C-48D3-B696-72EA0436BB2E}

(打ち上げで最後まで残ってたメンバー!
四星球のモリスさん、まさやんと
かりゆし58の前川さん)







そして怒髪天。


何年か前に初めて松山でライブを見たとき、「こんな風になりたい」って思ったのが怒髪天です。


確か、レッスンの合間に見せていただいたので、途中から見に行ったのですが、会場に入った瞬間から違う「世界」があって。空気が違うくて。セットがあるわけでもなく普通のライブハウス(サロキ)なのに。


びっくりして見入って、増子さんの歌う時の仕草や表情一つ一つに引き込まれて。その頃はどんな方なのかとかそういったことは全く知らなかったので、ただただあんなライブができるよになりたい。という憧れの人でした。


しかし転機は去年!!「伊予魂乙女節」を提供していただいたことをきっかけに直接お話しする機会も増え、そこからの「ひめキュン蝦夷乃無頼缶」の結成。「恋の猛毒果実」や歌謡曲でのコラボ。

{0B0381D1-A7D5-4E5F-99D1-8EB51A69381C}


直接関わらせて頂くことになって、

懐の深さと、素敵なチーム力に本当に救われました。

誰かに言ってもしょうがないからって自分の中に閉じ込めている悩みも、怒髪メンバーの言葉を聞いて、スーっと気持ちが楽になったりします。

今、こうやってひめキュンが笑顔で全力で駆け抜けられているのも

怒髪天チーム、そしてひめキュン蝦夷乃無頼缶の存在が大きいです。


{B6CE49E2-4A52-4A65-94FF-1DFBFE6EA9B1}

{80C20AA3-1217-43F0-9E22-498C915AED93}


{D73627D1-E4CA-4CBA-9A3E-FBCB75D430DB}

{2A72A0C3-8EB0-4A74-A2A2-790E00A46D61}

{055C1279-E69F-4449-9249-756AC6B9CCE3}

{454DC170-E31E-47FF-8E7A-9F40F6F75701}

お父さんのように慕い、心の支えとなってます!


ひめキュン祭のときも、怒髪メンバーの顔を見るとホッとしたなあ。


安心感。安定感。懐のでっかい兄貴!親父!







もらってばかりではなく、私たちも恩返ししないと。

ひめキュン蝦夷乃無頼缶として初めて出場するアイドルフェス、「@JAM EXPO2017」でぶちかますぞ————————————————!!!!



(祭りではひめキュン蝦夷乃無頼缶⇨ひめキュンフルーツ缶のタイムテーブルだったから、アンダンテで後ろ振り向いた時さっきまでいた頼もしいお父さん三人がおらんなって寂しかったのは秘密…すぐ気持ち切り替えたけどね!!!











長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとう




さて、今週はついにモンバスだ!


またもやすーしん兄さんとアルカラ兄やんに会えるぜー!


さあ楽しみましょーーーーーー!