俳句王国がゆく! 収録! 〜高知県香南市〜 | ひめキュンフルーツ缶 谷尾桜子オフィシャルブログ「さくらこのサクサクさくせすマイハート」Powered by Ameba

俳句王国がゆく! 収録! 〜高知県香南市〜




本日は高知県香南市で

俳句王国がゆく の収録でした!!!

{40929031-BD01-45B5-8C7C-B8ACE13001BF}



今回新しくアシスタントとして選んで頂き、私にとっては今日が初収録っ!!


番組の流れに関わるようなとても重要なポジションを頂き、実はこの日が来てほしくないくらい緊張してました滝汗

{D6AB0158-E28F-4237-8589-0AE98799F9DE}
(まゆりんのブログに載ってた写真のシーン笑)




でも、収録日が近づくにつれて、

楽しんでやる!!って気持ちが強くなり

自然体でリラックスした私を出していこう!と決め、

今日を迎えました(^^)

{01ABBF98-D5E8-4434-84F6-017E8EE11D26}




至らない点、反省点もたくさんありますが

次回に繋げていきたいと思います。


{4DE6C317-11E5-4D11-A15A-1C579BC65D82}




目標はクリア出来たよっ!

「恐縮しない•自然体•リラックス•楽しむ」

この4つ!


スタッフさんにも、桜子さんらしくアップと言って頂いてたので、この目標にしましたほっこり



嫌な緊張をしそうになったとき、

「番組というものはみんなで作るものだ」と考えると、いい方向へ気持ちを持っていけました(^^)


みんなそれぞれ色んな役割があり、プレッシャーがあり、一つの作品を作るために力を合わせて頑張ってると思うと

緊張よりもわくわくした気持ちの方が強くなるのですほっこり


改めて、私は、みんなで一つのものを作っている感覚が好きなのだなと思いましたアップ


{547C8E8E-3D48-4F27-A380-D4EB5A061BFD}





そして、俳句というものに改めて触れ、

とても魅力的なものだなあと感じました。



私はよく言ってますが、「表現」というものをしたくて、この世界に入りました。



普段しているような歌やダンスだけでなく、

俳句のように言葉で表現する楽しさ、素晴らしさというものもあるのだと肌で感じることが出来ました。


ゲストのみなさん、夏井いつきさんの俳句や
さまざまの俳句の解釈の仕方などを聞き、

本当に日本語力の高い方ばかりで尊敬しっぱなしでしたショックひらめき電球



私の日本語の表現力は本当に乏しいなと痛感しました!

毎回、言葉の表現という意味でも勉強させて頂けそうです......ラブラブ

俳句も作れるようになりたいな\(^o^)/




司会のU字工事のお二人!

{D0BF7308-73B5-42DE-8825-1E4B384BA1C8}

デッドギミックポーズもしてもらいました\(^o^)/

{5D50B432-76A2-43B7-8DEA-853F223AE20F}




一般俳人の方々、夏井いつきさん、U字工事さん

{370C6385-5A7A-4646-B50D-940A15FE3C67}
(三原くんと松本さん、すみませんショック)



夏井いつきさんがまた魅力的な方で、、アップ

大好きになっちゃいましたラブ

プレバトという番組で辛口批評してらっしゃる印象が強いかもしれませんが、

とっても優しく気さくで、相手や周りを惹きつける言葉の運び方をする方でした!

さすがの語彙力、言葉の操り方が素晴らしいということもありますが、

それ以上に夏井さん人間性というものもあるのだろうなあと感じました音譜





そしてゲストの壇蜜さん!!

元から好きではあったんですが、お会いして更に大好きになっちゃいました~恋の矢恋の矢恋の矢

{F329BC3E-EF60-4F61-B241-387B581CD90A}



もちろんこの漂う色気もリスペクトなのですが、

ブログだったり、テレビなどに出られたときの言葉の返しだったりが魅力的でアップ

知的でユーモアある所にも憧れてましたほっこり


ひめキュンって名前聞いたことあったそうで、リハのときに

さくちゃんっていうんだね

って話しかけてくれたんですよ!やば!やさし!笑



あと色々と話したけど秘密恋の矢

秘密が多い女の人の方がセクシーやろ?キスマーク(安易)





{614D9262-4263-4921-95D8-CE8A449B7D91}



これ、2年前くらいのブログの記事!!

憧れてる証拠ブログだね笑








放送は4月17日の15時から!!

Eテレ!全国放送だよーん!

見てねラブラブラブラブ


観覧に当たり見に来てくださったひめキュンファンの方もいました音譜

ありがとうございました(^^)音譜




















今日はマックルのメンバー5人の卒業公演でもありましたね。

夢に向かって突き進むのが一番だと思うので、いまのこの活動より別のところへ夢を見出したのなら、

それはそれで素敵なことだなあと思います。



自分の行きたい方向へいくのが一番です(^^)

一気に減って寂しくはなりますが、

みんながそれぞれ自分の夢に向かって突っ走っていってほしいなクラッカー



ではでは。