長い2日間!マックル文化祭〜! | ひめキュンフルーツ缶 谷尾桜子オフィシャルブログ「さくらこのサクサクさくせすマイハート」Powered by Ameba

長い2日間!マックル文化祭〜!




マックル文化祭前夜祭『YOMBO KNIGHT3』@松山サロンキティ

↑は、DJイベントです(^^)

今回はフルポシェのみなちゃんとペアやったよグラサン


ペアでDJとMCに分かれるんやけど、

私は初めてDJしました~(^^)



テーマはアイドル!みなちゃんが決めてくれた!

曲もほぼみなちゃんが候補出してくれて、とても助かりましたラブラブ



セトリ
⬇︎⬇︎⬇︎
なんてたってアイドル 
言い訳maybe
 A・RA・SHI 
ポリリズム
 バラライカ
 完璧ぐーのね 
未確認中学生
 おんなじキモチ 
Mr.タクシー 
走れ 
メギツネ 
青いイナズマ 
ミニモニ。じゃんけんぴょん
W.W.D 
White love
ジェットコースターラブ
シェイク  

{5EBF1973-DB61-410F-A4A2-CB6F45F704B0:01}



私が提案したの、青いイナズマとミニモニ。じゃんけんとジェットコースターラブとシェイクだけ笑


やっぱり↑の中でアイドルの王様はスマップやろ!と思って最後はシェイクをフルコーラスで流しました(^^)


今回、私はDJやったのにラストのシェイクでMC(盛り上げ役のパフォーマー)より前にでて煽ってしまって反省してます真顔

{D5468764-754C-46D6-9F7B-7A5A6977D282:01}
証拠写真。笑


ごめんみなちゃん真顔



ファンのみなさんの世代的にもシェイクはかなり馴染みあるのでは~?(ノ´▽`)ノ

気分が明るくなる良い曲です☆


いい曲は、いつの時代なってもいい曲だなあって思うので

懐メロとか80年~90年代代ソング大好物です(ノ´▽`)ノ







マックル文化祭@松山キティホール



今回もひめキュンはカレーを出店!
{5CB5A8A1-411B-4EF0-B0DE-4EDF0DBB66B1:01}

{5BE2E846-FC5D-407E-AE1F-418E2EA3B60F:01}

{4C69BC9E-D22F-4CD9-8E69-1DC6FDAFBE0B:01}

YOMBO KNIGHTの空き時間につくったよ!


2つ鍋があるんやけど、どっちのカレーも食べたところ

1つめの鍋のカレーは美味しくて

2つめの鍋のカレーはすっぱかった。笑

美味しいけどね!(・∀・)



今回、私のお菓子は

・いつもの(有名な←)桜子クッキー
・ブルーベリーのビスコッティ(青カビみたいな見た目)
・抹茶のビスコッティ
・ナッツのビスコッティ
・バナナオレオパウンドケーキ
・バナナココアパウンドケーキ
・抹茶ホワイトチョコオレオパウンドケーキ


でした!結構いろんな種類つくった(ノ´▽`)ノ

お菓子作り楽しいすき!っ(^^)



食べてくれた方、ありがとう(^^)




{348C83F3-BB56-4F6E-83B6-4A833D504A8D:01}

チェキも完売しました!ありがとう(^^)









絵手紙も13枚書いて展示してたんやけど、

写真撮るの忘れてたえーんショックすぎる。。。


{5C8D2317-9B8B-4FA7-B361-2BC8F28DCFCC:01}

この作品だけ撮ってた!

絵は気に入ってるけど字のバランスが気に入らんなぁと思って撮ったやつ。笑


この花はコスモス!

コスモスの花言葉に「乙女の真心」というのがあるのだよ恋の矢


花言葉やお花に関連する言葉、絵の雰囲気から合う言葉を考えて書いてるよ~!


だいたい秋に咲くお花を調べてかいた!

違うやつもあるけどねウインク


写真がないのが、ほんとに残念。。。。。

いろんな絵手紙かきました!



作品を展示するのって、文化祭っぽいでしょ~?\(^o^)/

最後は欲しいってゆってくれる人に売ったよっぶー

欲しいって思ってもらえる方の手元にいくの、嬉しいねほっこり

絵手紙は相手ありきのものやもんねほっこり


絵手紙書くのも、お菓子作りと同様楽しいし好き!


芸術と食欲の秋ですねおねがいおねがい







出し物では、ひめキュンで脚力測定しました。笑

立ち幅跳び、縄跳び、反復よことび!


縄跳びで私優勝しましたニコ

新体操の種目でロープあったからね!

美しい二重跳びだったでしょう。←

まあロープの演技、せいぜい2回くらいしか二重跳びせんけどね。笑






マックル歌合戦では二回戦までいったよグラサン


Baby!恋にKNOCK OUTとシャボン玉歌ったよ!

小学生の頃、モーニング娘。とその派生ユニットがめちゃくちゃ流行ってて

大好きやったので歌えて嬉しいです(^^)

プラチナ期も好きやけど、やっぱ心の底から懐かしさと好き!がこみ上げるのは、その頃のモーニング娘。やなあ恋の矢恋の矢


ここにいるぜぇ!も歌いたかった!

この曲、ダンスもMVも最高やとおもうんよねニコニコ

エンターテイナー感!!

そうだ!we are aliveもだいすき!



話が逸れました笑




ひめキュンはメンバーが歌うとき、

がんばって~恋の矢って叫んだりとか、

終わったあとにワーキャー感想言ってたりして

ほんと仲良しやなあと思いました( ˘ω˘ )笑

5で1のグループですなあ( ˘ω˘ )




そんで、マックルの人たちカラオケみんなうまいなあと改めてカラオケ

私は「歌うま」な人にはなれないから、

魂をゆさぶるような、

うまいとかそういう次元とは違う方向で勝負していけるよーにがんばりますニヤリ


個人的にはあゆの有頂天LOVEがすごい可愛くて好きやったよラブラブ


優勝したみなちゃんは、よくテレビとかであるガチな歌合戦の人みたいやったね!!

優勝賞金できっとみんなを焼肉にでも連れてってくれるでしょう。ニヤニヤ







さあそろそろ眠さが限界です!

髪乾かしてねます!!



おやすみ~