受験勉強 | ひめキュンフルーツ缶 谷尾桜子オフィシャルブログ「さくらこのサクサクさくせすマイハート」Powered by Ameba

受験勉強


以前、受験勉強のことについて書いて下さいってあったんですが

ずっと書けてませんでした。


ということで今日書きます。




英語でおすすめなのは即戦ゼミ3ですチョキ
ひめキュンフルーツ缶 谷尾桜子オフィシャルブログ「さくらこのサクサクさくせすマイハート」Powered by Ameba-111102_2324~01.jpg

学校で配られたので、私の学年の生徒はみんなこれ愛用してましたチョキ

2年生のとき配られて、週に1回3ページ分の小テストがありました☆

もちろん3年になってからもです☆(英単語の小テストは1年のときからありました)


私は英語を極めたかったので、

2年生の終わり頃は授業でも小テストしつつ、

個人的にも即戦ゼミと英単語の小テストを先生に作ってもらって受けてましたー。


1週間で一章分の小テストを!

一章は100ページ以上あります(笑)


大変やったけど、3年になったときにすごいためになったよラブラブ


中!

ひめキュンフルーツ缶 谷尾桜子オフィシャルブログ「さくらこのサクサクさくせすマイハート」Powered by Ameba-111102_2325~01.jpg

こんな感じで書き込んでます!


とにかく何回も目を通すことが大事だと思います。



あと、一日3題くらいは長文解いてましたー。

解いたあと、しっかり答え合わせすることが大事!

答え合わせしたらその英文を見ながらイメージで和訳してました。

たとえば、"dog"って書いてあったら「犬」って思うんじゃなくて、犬のイメージを頭で描く!


そしたらより早く英文を読めるようになるんよー!





世界史はこの参考書がおすすめです☆

ひめキュンフルーツ缶 谷尾桜子オフィシャルブログ「さくらこのサクサクさくせすマイハート」Powered by Ameba-111102_2338~01.jpg

塾の先生にすすめられて買ったんですが

すごくわかりやすいしおもしろいよー!
これをとにかく読み込みましたチョキ


休み時間、電車のなか、歩きながらでもおかまいなく←


移動中ももったいないけんリアルに歩きながら読んでたよ!
だから何回かぶつかったことがある!

はい当たり前!






国語はマドンナシリーズがおすすめチョキ

ひめキュンフルーツ缶 谷尾桜子オフィシャルブログ「さくらこのサクサクさくせすマイハート」Powered by Ameba-111102_2344~01.jpg


あとは塾の古典の先生がめーっちゃわかりやすかったんで

それに頼りきってましたドキドキ








数学と生物は全く勉強してないんで聞かないでドキドキドキドキドキドキドキドキ




受験勉強について何か質問あればどーぞ☆