私は子供の頃から占いが大好きでして、

雑誌に載っている星占いや血液型占いなんかは

いつもワクワクしながら読んでいました

 

大人になってからは

タロット占いや手相など、

対面で占ってくれる場所まで

足を運ぶようになり、

私も自分や家族のことを占えるようになれたらなー

なんて、何となく考えるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

考えるだけで特に行動を起こすこともなく

気が付けば40代も半ば・・・

昔のような記憶力も無いし、

今さら占いを勉強するなんて遅いよな!

と思っていたある日、

ひょんなことから手相を教えていただく機会に恵まれ、

何故かそこから陰陽六行占術をはじめ

様々な占術を学ぶことへとなって行くのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

陰陽六行占術との出会いはとあるSNS

 

『和の帝王学』

と銘打った講座を開く、という内容でした

 

講師は陰陽師の末裔「占導師 幸輝」(せんどうし こうき)

 

何これ?

うーーーん、うさん臭さ満載・・・タラー

 

普段なら速攻シャットアウトするところなのですが、

「陰陽師」というワードに引っかかる私

 

というのも、

その頃やたらと「陰陽師」という

言葉に遭遇していたこと

 

さらに、実は私の2人の子供は

京都の晴明神社で命名鑑定を受けて

名前をつけていたということ...

そう、晴明神社は

陰陽師であった『安倍晴明』をお祀りしている神社

 

これも何かの縁かなと、

陰陽師に背中を押されて(?)

講座案内についての動画を観てみると、

予想外に面白い!

何ならもっと話を聞いてみたい!

なに⁉幸輝先生ご本人が

講座につての説明会をするんですって?

どんな人なのか会ってみたい!!

 

でも...

だけど...

もし変な団体だったらどうしよう・・・驚き

 

 

悶々と悩んだ末、

一人で乗り込むのは非常に危険だと結論付けた私は

夫に協力要請をすることにしました

 

簡単に状況を説明したあと

「私一人だと、相手の口車に簡単に乗ってしまう可能性がある。一緒に来て話を聞いて、これは怪しいと思ったら私を止めて欲しい。」

 

そうお願いすると、

 

「OK、分かった。任せて!」

と、快く了解する夫!

 

 

 

 

 

~そして、運命の日~

 

滝のように汗を搔きながら

陰陽六行占術について熱く語る

占導師 幸輝

ふと気付くと、

私より前のめりになって話を聴く夫!?

 

熱い熱い説明会が終わった後

 

「お母さん(←私)!これめっちゃいいわ!

仕事にも使えるし!一緒に勉強しよう!!」

 

まさかまさかの、

私より夫がどハマり!

・・・おいおいマジかタラー

 

しかしながら、この日の夫の決断は

大正解!

だった訳です

 

 

 

陰陽六行占術は、

自分を深く知り

相手を深く知り

人間関係を潤滑にする占術

 

 

さらに、

物事を多方面から見て考えることを

学べる占術

 

 

かくして夫と2人

陰陽六行占術についてガッツリ学び

めでたく占導師となりましたが、

占導師となった後

私はもちろん、夫の考え方が

ガラリと変わりました

 

人に対して非常に厳しい夫でしたが、

一方向からだけではなく、様々な方向から

相手を見ることが出来るようになり、

驚くほど性格が丸くなったのですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

占導師は

『木・火・土・金・水・月』

6つの氣質を身につけ

「完六」=「貫禄」

のある人間を目指します

 

そして、鑑定を受けてくださる方には

「当てる占い」ではなく

「導く占い」として

まずご自分の持っている氣質を知っていただき

その氣質を生かして これからの人生を

幸せに送るためにはどうすれば良いか

という助言(導き)をすることを心掛けています

 

 

 一人でも多くの方を

幸せな未来へと導くことが出来る占導師として、

これからも精進して参ります!

 

 

 

 

 

あなたの氣質が分かります♪