記憶喪失ドラマ多過ぎない?

そんなこと思いながら録画したドラマを見終わり、

なんとな~く記憶について考えていた。


心が病んでいた頃は

浮気された記憶だけ私の記憶から削除出来たら、どんなにいいだろう

なんて考えたことがありました。


今は忘れたくないことの方を考える。


夫と出会わなければよかったとは思わないから、


夫が好きになってくれたことも、

私にとって掛け替えの無い存在になったことも、

仔犬を飼った日から同棲を始めたことも、

初めての旅行で「10年後まだ2人が一緒にいたら、またここに来よう」と約束したことも、

10年旅行が出来たことも、

結婚式も、その後のことも、

忘れたくないことばかり。




そんなことを思ってる今を

大事にしたいなと思う。