こんなダンナなら、離婚すればいいのに。


そう思いながら読んでる人もいるのでしょうね。


一般的には離婚案件だろうと思う真顔


離婚した場合の

経済的な不安が理由かと言えば、

そういうわけではないんです。


離婚されても家賃も生活費も保証するよ。

それは約束するから心配しないで。

さくらこの人生を壊したことを考えると、当然の責任だよ。


そう言われてる。


それでも離婚しない理由は


許せない気持ちや

憎らしい気持ちと同じくらい


夫のことが心配で仕方がないから。


私が見捨てたら、

この人は更にクズになるだろう

とか


健康管理ができない人だから、

体を壊すかもしれない

とか


色々心配で

どうしてもほっとけない。


バカな夫でも、

私にとっては大切な人。


だからほっとけない。


腹が立つことばかりなのに


好きだから離婚できない

それが本音。




"幸せ妻になる" という

私の願望は何処かへ消えた。


自分を報われない女だとは思う。


でもね、

自分を"不幸な女"とは思ってない。


それならいいか。




先日母の日ギフトのお礼の電話があり、義母と話をした。


心配かけて申し訳ないなぁ…とは思う。


勢いで何でもかんでも話してしまい、

後悔したこともあったけど

今は話してよかったと思っている。


不思議なんだけど、

とても話しやすい関係になった。


女友達くらい話しやすくて、

信頼できる女の先輩と話してる時のようだ。


義母との話については次回書きます。