今日友人から電話がきた。


「明日さくらこが絶対喜ぶプレゼントが届くから受け取ってねウインクピンクハート


彼女はいつも私がヘコんでるタイミングで連絡くれたり、プレゼントを贈ってくれる。


何も知らないはずなのに、何故かそうなの。ほんと不思議。


https://ameblo.jp/sakurako-note/entry-12684180468.html 



出産したばかりの彼女を頼るわけにもいかないと思ったので、夫の浮気再発については秘密にしていたけど

結局喋り出したら止まらず、何もかも話してた。


赤ちゃんを抱っこしながら話を聞いてくれて、一緒に怒ってくれて、

でも私の夫への想いもわかってくれてるから

離婚した方がいいよなんて無責任な事は絶対に言わない。


こんなサイコパス思考になる前の優しい夫を知っている彼女は

本気で心配してくれて、「(夫が)カウンセリングを受けた方がいいのかもね。何とかしないとまた繰り返すと思うよ。」と言っていた。


その件はこれから考えるとして、


話を聞いてもらえたら、心が少し軽くなった気がする。


姑にメールで話した時は全く心が軽くはならなかったけど(あれはチクっただけかニヒヒ

友人に聞いてもらうことが、こんなに心に良い影響を与えるなんて凄いな~


友人は少ないけれど、少ないからこそ大切にしたいと改めて思った日でした。