浮気性を治す方法はあるのだろうか?


あったら教えて欲しい。


家を追い出された夫は現在猛省の日々を送っている様子。


不倫問題専門カウンセラーさんのブログやnoteの有料記事を読み、

自分の浮気性が治らない原因と、

傷ついた妻の心の状態を理解しようと頑張っているらしい。



ラインをコピペ

↓↓↓


「5年前と同じ事を繰り返したわけだから、悔い改める決意が大幅に足りなかったのだと思います

そしてその決意が長く続かなかった

本当の後悔をし、今後の行動を永続的に改善する決意をします

そしてさくらこに変わったと感じてもらえるよう努力します」



「自分の過ちを心から反省して

二度と繰り返さないよう、学習すべきだったと思う

さくらこの苦しみをもっともっと僕自身が感じなければいけないと思う」



「自分自身でも考えてる

元々いい加減な人間ではあったけど

ここまで薄情で人を裏切れる人間だったとは思ってなくて

答えは自分でも出してみる

いろいろ見て」



「今回はめちゃくちゃ反省して

勉強して

さくらこの気持ちを理解した上でちゃんと謝罪して

また一緒にいてもらえるよう努力をします

いつも一緒にいたから忘れてたこと、さくらこの大切さ、家庭のありがたみ、ちょっとわかった。

きちんとした形でけじめをつけさせてください。

猛烈に反省中。」



「さくらこが大事だって離れてみてすごく感じてる

この時間が想像以上に効いてるなって

だから本当に改心して、さくらこにもう一度同居の許可を出してもらえるように

いっぱい反省していっぱいさみしい思いをしようと思う」



「おはようございます

十分反省をして

二度と繰り返さないための行動を常に心がけていきます

それとさくらこが嫌な気持ちを表している時、怒っている時の対処の仕方はいろいろ学べていると思っています

さくらこの気持ちを少しでも和らげるのは、僕の態度や行動が重要なのだと再認識しています」



「徐々に理解をしてきました

だからこそ、さくらこが怒っている時に優しく接する、この必要性が十分にわかりました」



「ぼくの態度や反省の仕方によって、さくらこの心が少しでも軽くなるのか、更に壊れるのか

今後自分自身がどう行動していくかシュミレーションして実行していこうと思っています」



その気持ちが今だけじゃなきゃいいんだけど。


5年前も猛省しているように見えたけど、結局また浮気したから。


今は猛省していても、

少しずつその気持ちが薄れて、

そのうち今の思いをすっかり忘れて、


夫に好意を示す女やガードのゆる~い女に出会ったら…

意思の弱い夫はきっとまた


そう考えて不安になる。


信じたいけど、信じられない。


信用できない夫と夫婦でいても、この先ずっと苦しいだろうな。


それならいっそのこと、夫を切り捨ててしまえたらとも考える。


でも離婚したくないのが本音。


許せないけど夫婦でいたい。


サレ妻の心は複雑なのです。