おひさしぶりですおねがい

最近、心が安定してきたなぁ照れと感じます。

愛されるための努力は全くしていません。

愛されるための努力をするべきは夫の方だとさえ思ってますから。

夫のために手の込んだ料理なんてしない。
簡単で美味しいものをつくるだけ。

夫のために化粧することも無く、
外出するために化粧をするだけ。

夫が見る私は休日以外いつもスッピンに部屋着。
今さら女をアピールすることもない。

無理する必要なんて無いと思う。

夫のことを大切な人だと思ってる。

その気持ちがあれば十分。

相手が大切なら、無理しなくても
自然と相手が喜ぶことをしているんだと思う。

簡単ごはんでも、
無意識に夫が喜ぶものを作ってるし、
休日は夫が好きなお店に誘ったりする。

仕事で夫が嫌な気分になってるラインが来た時は
夫が嬉しくなる言葉をかける。

小さなことしかしてないけれど、
『自分がそうしたいからする』
『自分がそうしたいと思うことだけする』

夫の休日デートは自分がしたいメイクをして、
自分が着たい服を着て、
自分のためのオシャレをする。

そうしてると、夫も何故か嬉しそう。

この人、私のことほんと好きだな
って思ったりする。笑

無理したり我慢したりするのはやめて、
自分らしくいることが愛され妻への秘訣だったのかな?

家ではいつも部屋着にノーメイクと、
女としての意識が低い私に戻った今、

夫は私に対しエッチな気分にはならないらしい。

セックスレスに戻りそうな?そんな気がする…。
というか、既にずっとレスです…。

レスには戻りたくないと思っていたので、正直ちょっと寂しい思いはある…

だけど、私に色気が無いなら仕方がない。
常に女っぽさを意識してるのも疲れちゃうし。

夫が浮気さえしなければそれでいいかな。

妻として愛されてる実感があるからそれでいい。



夫の浮気発覚後、1年くらいは
今の私とは全く違ったんですよ。

ショックでサレラリ状態になった頃から、
家の中でも夫のためにメイクをして、
香水もつけて、
女として見られるよう意識していた。

浮気相手の若い女たちに対する嫉妬心から、
自分の見た目に落ち込んだりして、
高級コスメを使うようになり、
美容外科で超音波美顔器を使った施術をしてもらったり、
バカみたいに必死になった時期がありました。

今考えると痛々しいくらい。



元のお気楽な私に戻ったら、凄くらくになった。
無理せず、私のペースでいいじゃない。


サクラの季節って本当にいいですね。
サクラを眺めてると心が穏やかになります。

夫と一緒に見たサクラの写真、載せておきます。








★2020年追記★
このブログを最初から読み返してみました。
自分自身に起きた事だったのに、
今はもう読み返しても何の動揺も無く、まるで他人のブログを読んでるみたい。


今のところ夫はいいこにしてますよ。
たぶんね。
もう、いい年だし
このまま落ち着いていますように。

夫を疑い続けるのは本当に疲れるので、マメにGPSをチェックしたり
夫のスマホをチェックしたりする行為はやめました。

「こんなことやめなきゃ」と思ってやめたわけではなくて、いつのまにか気にならなくなっていたんです。

もし怪しい動きがあれば、夫の目の前で堂々とスマホ見ちゃいますけどね(笑)
だけど今のところ、その必要も無さそうです。

パートナーに浮気されたことがきっかけでこのブログを読んでいる人が多いと思います。
再構築、別居、離婚
どうするか、どうなるかは、人それぞれ違うけれど
一生立ち直れないと思っていても
時が経てば傷ついた心も回復してきます。

私の時は世界の色全体が暗くなったように感じたことがあったけど、
気付いたら自然と笑っている時間が増えて、
そしたら色鮮やかな世界に戻っていました。

きっと、あなたも大丈夫。