先月 『離婚しなくてよかった』
という記事を書いたばかりなのに
また夫婦喧嘩をしてしまった私たち…チーン


昨日の朝起きたら、コミュニケーションノートに
『反省文』というタイトル付きで
4ページも書いてありましたニヤニヤ

読んだけど、まだほっといてます。


喧嘩の内容を読んでない方にざっくり説明すると
↓↓↓
夫の浮気発覚後に夫のキャッシュカードを取り上げたので、お小遣いとは別に緊急時に使える予備のお金を渡してある。
使った時は理由を都度報告する事を約束している。

そのお金の使い道を報告する義務を怠ったという理由がきっかけで夫婦喧嘩が勃発爆弾

といった感じですニヤニヤ



約束の内容がどうとかよりも、
夫が私との約束をちゃんと守ること
それが私には重要なんです。


私は面と向かってじっくり話せる時間が持てるまで、我慢できる大人の女ではありませんガーン

夫への不満が爆発すると直ぐにLINEする
返事が気に入らないとキレて電話をする
電話を切った後、更にメールもする

いつもこのパターンチーン

重要な事はLINEでなくメールで送ります。
LINEだと軽く受け流されそうな気がしてしまうから。

2/8(金)私が夫に送ったメール
↓↓↓

約束を守り続けることが、唯一私の信頼を得る方法であり私の心の修復に繋がることでした。

そんなことも分からないあなたは
今まで私の何を見てきたのでしょう?

簡単にあの約束を破るようでは、他の事も同じように面倒だから話さない、
それがあなたの当たり前になり、やがてまた大きな嘘を付くようにもなるでしょう。

「最初から言うつもりも無かった」という考えの人と、夫婦でいたいとは思えません。

自分から何でも話す夫 それが私の望む夫であり、
約束を平気で破り、私の感情を逆撫でばかりする人間と暮らす事は、あまりにも辛いです。
 
信用できない人間のままでいようとするあなたが理解できません。
 
2年以上時間を与えても改善が見られないだなんて、絶望的です。
 
そのような考えのあなたと居たら、今後もっと傷付く事は間違いないでしょう。
 
そうなる前にあなたと離れ、自分の心を守ろうとする事は普通の考え方だと思います。
 
私たちはきっと、互いに間違った相手を選んでしまったのだと思います。
この人だ!と思った女の直感は何だったのかな…

あなたは一生独身でいるか、自由気ままなあなたのやり方を受け入れられる、放任主義の女性と結婚するべきだったのだと思います。




もうそろそろ仕事に行く時間なので、夫の反省文は次回にします。


浮気発覚から二年以上が経ち

これからは

クローバー再構築をして、幸せ夫婦になりましたクローバー

という内容のブログになってゆくはずだったのに

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夫婦再構築って難しい チーン