ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

こんにちはショボーン
ご覧くださりありがとうございます照れ

ブログ初心者🔰のSakurakoです。
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ


それでは本日のもぐもぐレシピ☆

☆Happy Recipe 35.☆
●カボチャの煮物●

♪材料♪
(作りやすい分量)
・カボチャ  小1/2個
☆水 200㏄
☆和風出汁の素 小1/2
☆しょうゆ 大2
☆みりん 大2
☆酒 大2
☆砂糖 大2

♪作り方♪
1.(下準備)
・カボチャは種をとりよく洗ったら、耐熱皿にそのまま乗せてラップをして電子レンジで5分加熱し、火傷しない程度に冷めたら一口大に切る。

2.鍋に☆を沸騰させカボチャを入れる。
煮汁が1/3になるまで一気に中火で煮詰める。
煮汁が減ったら火を止めてしばらくそのまま冷まして味を染み込ませて完成☆


この料理のポイントは「電子レンジでサクッと柔らかく&調味料大さじ2の黄金比」です口笛

今は素敵な包丁をゲットしたので包丁でもサクサクカボチャを切ることが出来ますが、それ以前は100均の包丁を使っていた私。

肉の脂身が切れないのにカボチャなんて切れるわけない。

意地でカボチャに包丁入れたら見事に抜けなくなりカボチャを振り回すことになった経験をお持ちの方、私の他にもいるんではなかろうか。

そんな時は始めに電子レンジで加熱すると柔らかくなって切りやすい上に味も染み込みやすく時短になっておすすめです照れドキドキ

ただしチンする時間はご家庭の電子レンジに合わせてよく見てください口笛

チンしすぎると崩れやすくなって逆に切りにくくなりますガーン

そして調味料の分量も、これが覚えやすい上に割合が1番黄金比な気がしますキラキラ

是非作ってみてくださいちゅー



先日UNIQLOに久々に入りました足ピンク星上

私はGU派なんですが夫が「UNIQLOの下着じゃなきゃだめ!」って言うんで一緒についてったら。。。

最近のUNIQLOはベビー服も充実してるんですねアップアップアップ

800円で買った息子のパジャマが1回洗濯したらズボンのゴムがよれよれになって朝起きたらズボン脱げてる!ってことが増えたんでパジャマを買い替えなきゃな~って思ってたらお願い

ディズニーのパジャマが出てるおねがいドキドキ

ピンクのミニーちゃんと、ブルーのミッキーと、ホワイトのプーさんのキラキラ

うちは今回ホワイトのプーさん買ったんですが、これがいいハートハートハート

肌触りは勿論、上下で分かれてるんですが、上のサイドにボタンがついてて、ズボンのサイドに穴があるキラキラキラキラキラキラ

ちゃんとパジャマからお腹が出ないように上下をボタンで留められるんですねお願いお願いお願い

赤ちゃんって寝てるときすごい動くから、ボディの下着着せてその上から腹巻き巻いてお腹が出ないようにしてたんですがこのパジャマならお腹が出る心配もないですね照れ照れ照れ

こういう気遣いのある商品ってありがたい~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

息子も嬉しそうに着てましたウインク音譜

そして私はパジャマをゲットしてるんるんでしたが、夫が探してた下着はどの店舗にも置いてる訳じゃないらしく、その日は何件かUNIQLOをハシゴさせられましたが見つかりませんでしたグラサン

そもそも買わなくても同じ下着が2週間分あるんで私はUNIQLOになくて良かった~って密かに思ってるんですがニヒヒ

夫曰く何かあった時の為に2週間分は絶対必要らしい。。

2週間分が必要な何かって何…

ではでは音譜ばいばいきーん音譜