ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

はじめましてショボーン
ご覧くださりありがとうございます照れ

ブログ初心者🔰のSakurakoです。
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ

それでは本日のもぐもぐレシピ☆

☆Happy Recipe 34.☆
●山芋とり天●

♪材料♪
(作りやすい分量)
☆鶏胸肉  大1枚
☆しょうゆ 大3
☆にんにくチューブ 3センチ
☆しょうがチューブ 3センチ
☆はちみつ 大2
・山芋 小1本
・味のり 15~20枚
・天ぷら粉 適量
・揚げ油 適量

♪作り方♪
1.
・鶏胸肉は一口大の削ぎ切りにする。
・山芋は細切りにしておく。
・味のりは縦に半分に切って太さを半分にし    ておく。

2.鶏胸肉を☆とチャック付き袋(ポリ袋可)に入れてよく揉み込み、冷蔵庫で30分寝かせる。

3.鶏胸肉と山芋を味のりで巻く。

4.水で溶いた天ぷら粉に3をつけて油で揚げて完成☆

是非作ってみてください照れ

この料理のポイントは「削ぎ切り&はちみつ」ですルンルン

これは何度も書いてますがパサつきがちな鶏胸肉を削ぎ切りにする、そしてはちみつに浸けるとしっとり美味しく仕上がりますドキドキ

山芋や大和芋、里芋とかのねばねば系は調理するとそのねばねばで手が痒くなって「キィー!!!」ってなりますが、手をお酢を薄めた水で洗うと痒みを抑えられるんだそうですルンルン

私は知らずに揚げてる間も「キィー!!!」ってなりましたけどねもやもや

味のりでなく普通の焼き海苔とかでももちろん出来ます音譜

私的には味のりのが美味しくておぬぬめピンクハート

しかも湿って「どうしよ~早く使わないと笑い泣き」ってなってるヘロヘロの海苔のが調理しやすいです星

最近知ったんですけど、海苔も開封後は冷凍庫で保存しておくと湿気らずに保存できるんですねドキドキ

義理の母が家に食材とかを届けてくれて、帰ったあとに冷凍庫に海苔が入ってたんでその時は「???」でしたけど、今になってそれがベストだと知りましたキラキラ

でも一般的な家庭サイズの冷凍庫だと、お弁当用のお総菜とか入ってたらパンパンでなかなかスペースないですよねショボーン

うちは夫が「ここはアイススペースだから!」って言って冷凍庫の結構な割合を使わせてくれないんでただでさえ冷凍保存多いのに大変ですえーん

そして毎回ブログ書いてる途中でちょっと早くスクロールしたら強制終了になってそれまでの文章全部消えるという事件が立て続けに起きておりますチーン

あの消えた瞬間の絶望感と無力感半端ない爆弾ドクロ

ではでは、ばいばいきーん音譜