ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

こんにちはショボーン
ご覧くださりありがとうございます照れ

ブログ初心者🔰のSakurakoです。
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ


それでは本日のもぐもぐレシピ☆

☆Happy Recipe 31.☆
●坦々スープご飯●

♪材料♪
(2人分)
・豚挽き肉 140g
・白ネギ 5センチ
・椎茸 1個
・タケノコ水煮 50g
・にんにくチューブ 5センチ
・しょうがチューブ 5センチ
・ごま油 少々
●オイスターソース 大1
☆水 400㏄
☆豆乳 100㏄
☆砂糖 大1
☆練りごま 大4
☆味噌 大4
☆豆板醤 大1
☆コチュジャン 大1
☆鶏ガラスープの素 大1
☆(あれば)ピーナッツバター 大1
・お好みでうずらの卵
・お好みで小松菜

♪作り方♪
1.(下準備)
・白ネギは小口切りにする。
・椎茸、タケノコは1センチ角に切る。
・☆はボウルに合わせておく。

2.鍋にごま油を熱し、にんにく、しょうがを炒め、香りがたったら挽き肉も加えて炒める。

3.挽き肉に7割火が通ったら白ネギ、椎茸、タケノコも加えて炒め、●オイスターソースで下味をつける。

4.3に☆を入れてぐつぐつ煮て完成☆
お好みでうずらの卵と小松菜を乗せてどうぞ♪


出来上がったスープをご飯にかければ坦々スープご飯の出来上がりです照れドキドキ

麺を入れてももちろん美味しいです音譜

材料多くて「うへぇ…チーン」ってなるかもしれませんが作り方は至ってシンプルなのでおすすめです✨
是非作ってみてくださいちゅー

この料理のポイントは「隠し味のピーナッツバター」ですキラキラ

元々は入れる予定なんて全くなくグツグツ煮ながら作ってる最中に、ハリウッド映画に出てくる主人公みたくパンに塗ったピーナッツバターの残りをべろべろ舐めてる時に「これ坦々スープに合うんじゃない?」と入れてみたらあらま美味しいアップアップ

しかもこの前ヒルナンデス見てたらオムライスが有名な某有名レストランの色黒なシェフも担々麺作るときにピーナッツバター入れてた!!!

からこの隠し味は間違いないはずですキラキラ

作ってみてちょ音譜

今日はこれからコストコでこれから年末までの食材の調達に行ってきますウインクキラキラ

コストコって美味しそうなものがたくさんあって楽しいですよね照れドキドキ

絶対余計なものも買ってしまう自信あるわー。

ネットで事前に調べたらクリスマスものがたくさん売ってるみたいだしラブ

アメリカンサイズのクリスマスリースとか売ってるみたいラブドキドキ

そんなのどこに飾るの?ってくらい家ちっちゃいくせに買っちゃいそうで怖いわニヤリキラキラ


ではでは音譜ばいばいきーん音譜
よい週末を猫