ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

はじめましてショボーン
ご覧くださりありがとうございます照れ

ブログ初心者🔰のSakurakoです。
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ

それでは本日のもぐもぐレシピ☆

☆Happy Recipe 28.☆
●とり天●

♪材料♪
(作りやすい分量)
☆鶏胸肉   大1枚
☆酒  大2
☆しょうゆ  大3
☆しょうがチューブ  3センチ
☆にんにくチューブ  3センチ
☆はちみつ  大2
・天ぷら粉 適量
・揚げ油  適量

♪作り方♪
1.鶏胸肉は一口大の削ぎ切りにする。

2.1と☆をチャック付き袋(ポリ袋可)に入れてよく揉み込み、冷蔵庫で30分寝かせる。

3.2を水と合わせた天ぷら粉につけて180度の油で揚げて完成☆

是非作ってみてください照れ

このとり天は本当に旨しドキドキですアップ

かけうどんの上に乗っけても出汁が染みて旨しドキドキ

しかも鶏むね肉だから給料日前にもってこいメニュー音譜

そしてこの料理のポイントは「削ぎ切り&はちみつ」ですルンルン

鶏胸肉は火を入れるとパサパサしがちですが、削ぎ切りにすること&はちみつに浸けるとしっとり美味しく仕上がりますチューラブラブ

鶏胸肉は、はちみつの他にも大根おろしや玉ねぎと一緒に浸けると柔らかく美味しく料理出来ます音譜

なので私は鶏胸肉を使うときははちみつを合わせることが多いです流れ星(すりおろす必要もなく常備しとくだけでいいから楽)



さてさて、毎日ブログアップするぞ!と目標を決めてた私。

それがサクッと崩れました。

何故かというと「通信制限」。

全くアップ出来なかったよ…何十回ってやったよ…それでも全くアップ出来なかったよ…笑い泣き

しかもさっき長々と打ってたらエラーで全部文章消えたよ…

相性悪いよ…笑い泣きダウン


ではでは、ばいばいきーん音譜