ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

はじめましてショボーン
ご覧くださりありがとうございます照れ

ブログ初心者🔰のSakurakoです。
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ

それでは本日のもぐもぐレシピ☆

☆Happy Recipe 27.☆
●豚キムチDON丼●

♪材料♪
(2人分)
・豚バラ肉(さっぱり系は豚小間切れ肉) 100g
・キムチ 150g
・ごま油 少々
●にんにくチューブ 2センチ
●しょうがチューブ 2センチ
☆めんつゆ(3倍濃縮) 大1
☆オイスターソース 小1
・お好みで韓国のりやもみのり お好みで

♪作り方♪
1.フライパンにごま油を引き●を入れ火にかける。

2.香りがたったら豚バラ肉を入れて炒め、7割火が通ったらキムチも加えて炒める。

3.豚バラ肉に火が通り、キムチとまんべんなく混ざったら☆を加えて混ぜ合わせて完成☆
丼に盛り、お好みで海苔を乗せてどうぞ♪

是非作ってみてください照れ

キムチ丼って簡単なのに男が喜ぶ料理で助かりますデレデレドキドキ

スーパー行くとすっかり秋冬物の野菜ですねルンルン

私はほうれん草大好きなんですがここ最近ずっと198円とかで全然買わず…

でも昨日スーパー行ったら98円で売ってたキラキラ

カブがもっと安くならないかな~照れドキドキ

ちっちゃい頃苦手だったカブや七草粥が近頃好きに…ラブラブ

これが歳とったってことかしら真顔ハッ

スーパー行って野菜や果物コーナーを見るといつも季節を感じるんですが、もう2つ「あ~またこの季節が来たんだなぁ~キラキラ」ってしみじみなる1つ目がキンモクセイハート

キンモクセイってなんであんな良い匂いなんでしょドキドキ

小さい頃母に言ったら「え~トイレの匂いじゃないの~」と言われて幼心に何かを感じた記憶がありますハートブレイク

うちの母は少し人と感じるところが違うらしく、姉と

「ホタルの墓と言えば「なんでホタル、すぐ死ぬん?」だよね~」

って言ったら

「え~「びちびち💩が出た~」でしょ」

って言われましたポーン

そんなシーンがあること自体覚えてないわパー


そして秋冬を感じるもう1つにガッキーのメルティーキッスのCMちゅーピンクハート

あのCMが流れ始めると「あ~もうこの季節か~」ってなります星

分かる方います?ちゅーラブラブ


そして毎回思うハロウィンハロウィンからクリスマスクリスマスツリーへの街の移り変わりの早さ。


ハロウィンハロウィン終わった次の日にはもうクリスマスクリスマスツリーですからね。


街中クリスマスソングにテレビをつければ竹内まりやの曲と共にケンタッキーのCMクリスマスベル


そしてクリスマスクリスマスツリーが終わった次の日には門松にお正月モード門松


これ考えると本当にこの季節になると1年あっという間に過ぎますよねキラキラ

毎年年始に「今年はこれ頑張るぞ!」って思ってるのに気づいたら叶わないままもう年が終わろうとしてて怖いわーおーっ!あせる

そして毎年この時期になると今年の残り数ヵ月でも頑張らなきゃ!という元気はもうなく、来年こそは!になる笑

来年こそは!


ではでは、ばいばいきーん音譜