ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

こんにちはショボーン
ご覧くださりありがとうございます照れ

ブログ初心者🔰のSakurakoです。
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ


それでは本日のもぐもぐレシピ☆

☆Happy Recipe 25.☆
●明太バターポテト●

♪材料♪
(小鉢2人分)
・じゃがいも 1個
・細ネギ 1本
・バター 10g
☆明太子 1腹
☆マヨネーズ 大1

♪作り方♪
1.(下準備)
・じゃがいもは皮を剥いて5ミリ幅の細切りにして水にさらす。
・明太子は薄皮から出しておく。
・☆を混ぜ合わせておく。
・細ネギは小口切りにする。

2.フライパンにバターを熱し、水気をしっかり切ったじゃがいもを炒める。
じゃがいもに火が通ったらネギも加えて炒める。

3.2を☆と混ぜ合わせて完成☆

是非作ってみてくださいちゅー



今週晴れると思ったらまた天気崩れましたねショック

しかも寒いしでほんとテンション下がる~ダウンダウン

この時期って防寒が本当に難しいショボーン

去年は妊婦だったので「今年しかこのサイズでは着ないし服装ダサくていいや~」って感じでどーん!って感じのワンピにどーん!って感じのコート着るだけで終わってたんですが…

出産も終わり妊娠前から持っていた服をいざ着ようと思ったら入らない!!!ガーン

出産すると体型変わるって本当だったんだ!滝汗

コート着たら肩幅きっつきつである意味肩身の狭い思いをしました真顔キラキラ

夫に言ったら「じゃあ新しい服買えば良いじゃん」とか言うけど子供がちっちゃい内はよだれとかで汚れるから高い服は買いたくない!

ということを伝えたら夫が「ユニクロとかGUは?」って真顔

ユニクロとかGUは大好きなんですよ?

妊娠中も妊娠前もずっと愛用してたし、今だって出産で弛んだ身体を優しく包み込んでくれているのはユニクロとかGUですよ。

どんな私でもいつでも優しく包み込んでくれているユニクロ、GU、大好きですちゅーラブラブ

だけどなんか腑に落ちないのは夫は常にラルフローレンとかバーバリーとかなんですよ真顔

結婚してからは夫も服買ってないけど、買う必要ないよねってくらいかなり、かーなーり服があるんですよ。


うちのクローゼットは1/4私で夫が3/4使ってますからね。

それでも入りきらなくて私のクローゼットに置いてたり、私が「ここは冬物入れよー✨」って整理して空けたクリアケースのスペース、気づいたら夫のパジャマコーナーになってましたからね。

いつか黙ってリサイクルショップにでも売ってやるって思ってるけどね。


ということで、私の服は買わずにその分子供に投資してあげて、私は夫の服を勝手に使おうと思いますちゅーラブラブ

今も寒いから部屋着にバーバリーのカーディガン着てみたヨドキドキ

さすがバーバリー、あったかいねハート

ではでは音譜ばいばいきーん音譜