ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

はじめましてショボーン
ご覧くださりありがとうございます照れ

ブログ初心者🔰のSakurakoです。
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ

それでは本日のもぐもぐレシピ☆

☆Happy Recipe 23.☆
●ネギ塩レモン豚DON丼●

♪材料♪
(2人分)
・豚バラ肉 200g
・白ネギ 10センチ
・塩コショウ 少々
☆水 50㏄
☆レモン汁(ポッカ等) 大2
☆中華スープの素(味覇など) 大1
☆片栗粉 大1
・ごま油 少々
・ブラックペッパー お好みで

♪作り方♪
1.(下準備)
・☆を合わせておく。
・豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。
・白ネギは小口切りにする。

2.フライパンにごま油を熱し豚バラ肉を炒める。
7割火が通ったら余分な油を拭き取って白ネギも一緒に炒める。

3.☆を加えてとろみが出たら完成☆
丼に盛ってブラックペッパーをかけてどうぞ♪

是非作ってみてください照れ

これは本当に簡単&ぱぱっと作れるのでうちでは土日とかお出掛けした日の晩御飯にちゃちゃーっと作って出すことが多いですアップ

なのでうちの冷凍庫には豚肉が常に待機口笛

今日は台風が過ぎてからはからっと綺麗に晴れてますね晴れ

今週は晴れが多いみたいだし、ガンガン洗濯するぞー!ニヒヒアップアップアップ


ではでは、ばいばいきーん音譜