ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

こんにちはショボーン
ご覧くださりありがとうございます照れ

ブログ初心者🔰のSakurakoです。
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ


それでは本日のもぐもぐレシピ☆

☆Happy Recipe 17.☆
●鶏そぼろ●

♪材料♪
(2人分)
☆鶏挽き肉 200g
☆しょうゆ 大3
☆砂糖 大1
☆みりん 大3
☆酒 大3
☆しょうがチューブ 10センチくらい
☆水 150㏄
・ごま油 少々


♪作り方♪
1.☆をボウルに入れてよく混ぜ合わせる。

2.フライパンにごま油を熱し、1を炒める。
汁気が程よくなくなれば完成☆

本当にしっとり美味しく出来るので是非作ってみてくださいちゅー

この料理のポイントは「炒める前に材料を混ぜ合わせとく」ですラブラブ

炒める前に材料を混ぜ合わせとくとダマになりにくく、かつしっとり仕上がりますアップ


昨日はめちゃくちゃ寒かったですねガーン

しかも雨が続いて洗濯物部屋干ししてるから湿度がヤバいゲッソリ

おかげで乾燥対策にはうってつけですけどね音譜

でもあんなに雨降ってて気温も低いのにカピカピに乾くんだからそれだけ部屋が乾燥してるってことですよねしょんぼり

これからは肌が乾燥する季節だから気を付けねばアセアセ

部屋の乾燥対策には湿ったハンカチや衣類を干しとくのが一番良いってZIPでやってましたよ星

私は熱だけとかなら平気なんですが、喉をやられると一気にテンション下がるタイプなのて喉をやられないように部屋をカビらせる勢いで湿度守りますグッド!アップ

皆さんも風邪には気をつけてくださいねちゅードキドキ

ではでは音譜ばいばいきーん音譜