ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

こんにちはショボーン
ご覧くださりありがとうございます照れ

ブログ初心者🔰のSakurakoです。
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ


それでは本日のもぐもぐレシピ☆

今回のレシピは自信作であり私の大好物ですチュー

元々会社の食堂でよく食べてたのを再現してみましたお願い

色々な野菜と合うので茄子の他にもいんげんやオクラでも合う味付けです照れ

うちの夫も「おっアップこれ美味いドキドキ」と珍しく自発的に言ってました笑

☆Happy Recipe 10.☆
●茄子のごま味噌●

♪材料♪
(2人分)
・茄子         2本
☆しょうゆ 大1
☆砂糖         大1
☆酒             大1
☆みりん     大1
☆味噌         大1
☆めんつゆ 大1
☆出汁         100㏄
・ごま油     少々
・すりごま  好きなだけ

♪作り方♪
1.(下準備)
・茄子は乱切りして水にさらす。
・☆は合わせておく。

2.フライパンにごま油を熱し水気を切った茄子を炒める。
茄子に火が通ったら☆を入れて煮詰める。

3.煮汁が減ってきたらすりごまを加えてよく混ぜ合わせて完成☆


是非作ってみてくださいチュー

この料理のポイントは特にない、と言えるくらい簡単で味の失敗もなく美味しく作れますが、強いて言うなら「手順2でしっかりごま油と炒めておくと茄子の色が綺麗に出ます音譜

本来茄子の色を綺麗に出すために素揚げしたりしますが、私はめんどくさいのでごま油としっかり絡めて炒めるだけにしてますがそれでも綺麗に色が出ますちゅー

見た目は地味ですが味は本当に美味しく、会社の社食でこれがあったら絶対選んでましたキラキラ

茄子だけなのにご飯がわしわしイケますアップ

私は本当にこの茄子のゴマ味噌が大好きじゃードキドキドキドキドキドキ

夫も「見た目こんなに地味なのにこれは美味しいょ恋の矢」と余計な一言付きで褒めてくれたし真顔キラキラ

三連休明けの火曜日、しんどいわ~笑い泣き

うちは子供も小さいのでコープデリで1週間前に次の週の献立考えて食材注文して次週に配達してもらうんですが、寒くなってきたから鍋にしよー音譜準備楽だわー✨って思ってたのに思いっきり予定狂ったわ…笑い泣き
真夏日だし。真顔キラキラ

今日はご飯作らなくていいから楽ルンルンって思ってた矢先に作らないといけなくなった時のテンションの下がり具合たら半端ないダウン

金曜日と思ってたら木曜日だったくらいのテンションの下がり具合ダウン

しかもそういう時に限って子供の機嫌が悪くてずーっとぐずられたりするんですよね…笑い泣き

ドSの彼氏に振り回されてる気分や。
なんて酷い男なのっ!しょぼん

ではではちゅーばいばいきーん音譜