ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

こんにちはチュー
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ

それでは本日のもぐもぐレシピ☆

☆Happy Recipe9.☆
●カルボナーラ●


♪材料♪
(1人分)
・パスタ 100g
・ベーコン 50g 
・にんにくチューブ 3センチ
・オリーブオイル 少々
・ゆで汁 お玉1杯
☆生クリーム 50㏄
☆牛乳 50㏄
☆卵黄 1個
☆顆粒コンソメ 小1
☆パルメザンチーズ 大2
・ブラックペッパー 少々

♪作り方♪
1.(下準備)
・ベーコンは1センチ幅に切る。
・☆を合わせておく。

2.パスタを表記時間より1分短く茹でる。

3.フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくを炒める。
香りがたったらベーコンも加えて炒める。

4.3にパスタとゆで汁を加え、ゆで汁が乳化するまで(ゆで汁が白く濁るまで)混ぜる。

5.フライパンをコンロから下ろし、4を30秒間ぐるぐるかき混ぜたら☆を加えて弱火で手早くかき混ぜ、ソースがとろとろになってきたら完成☆
ブラックペッパーをかけてどうぞ♪

この料理のポイントはずばり「乳化&温度」です✨
クリームと混ぜる前にゆで汁をしっかり白く濁って乳化するまで馴染ませること、そして火にかけてすぐじゃなく、暫く火から下ろしてクリームと混ぜ合わせると成功率が高いです✨

是非作ってみてくださいちゅー


つい先日、秋を感じず夏から冬になったと書きましたが、いつの間にかまた今日は夏日でしたねもやもや

服装が難しすぎるわDASH!

私はあまりファッションを気にしないというか、ファッションセンスが無さすぎる方だと思うんですが、今日暑くて半袖&サンダルで買い物行ったらサンダルの人、ちっちゃい子供しかいなくてさすがに焦った滝汗

それでは音譜ばいばいきーん音譜