今日は七夕ですね。

雨が降らなくて良かったです。ニコニコ


今日は久々にパン教室へ行ってきました。

オニオンチ-ズパンと全粒粉のソフトバンズを作りました。



細かくしたオニオンとベ-コンを炒め、こねあがったパン生地に混ぜ込み、成形時にチ-ズを入れました。
今回はナチュラルチ-ズを使用しましたが、プロセスチ-ズにすると、溶け方がドロドロになりません。

安曇野産の全粒粉のパンです。

手作業をしながら、久々なのでみんな近況報告。

発酵時間に、水羊羹を作ってきてくださった方がいらして、紅茶を入れてみんなで一服。

暖かくなってきたので、発酵時間が
短くてすみます。。


全粒粉のパンにはツナときゅうりのマヨネーズ和えを入れ、
どちらも美味しくできました。ニコニコ