夢への階段 〜アルイテキタミチ〜 no.3「5年前、今にして分かること」 | SAKURAKO CLASSICS

SAKURAKO CLASSICS

pianist 荒川桜子 オフィシャルブログ

懐かしい1枚が見つかりました。

{A01A9BFA-7930-409D-9417-2BC5E0A2D636:01}


2010年10月頃、丁度今から5年前ですね。

5年に1度、ピアノ界の大きなコンクール
Chopin Piano Conpetition 通称 ショパンコンクール鑑賞と、ショパンを巡る旅をしていた時のもの。


私はコンクールというものに対して、ネガティヴな体験と印象を持っていたので、まさか、自分に鑑賞の機会が訪れるとは…という感じでしたが、純粋に楽しかったですね。

コンテスタント達の演奏はどの人も、本当に素晴らしく、とても勉強になったし、1日中、大好きなショパンを聴き続けるなんてこんなに楽しいことはない、という感じ。

そして宿泊先のホテルは、かのマルタ・アルゲリッチやケヴィン・ケナーも一緒で、完全にミーハーと化していました。



この時期は、お仕事も順調だったりで、、
今にして思えば、ちょっと調子に乗っていたと思います。


そんなわたし…

この後、間も無く、大打撃が訪れるのです。



そのお話は、また次回。




チケット発売中です♡
Facebookイベントページ&メッセージからも受付ています。

{99B5C852-18F6-45F1-AB33-AC93275BE2E7:01}