手帳はじめました٩( 'ω' )و | すきなときに すきなことを すきなだけ

すきなときに すきなことを すきなだけ

日常・ヲタ活・ちょっと不思議なことを自由気ままに

早いものであっちゅーまに師走ですね。
買い物に行くと、カレンダー、年賀状、手帳が溢れてて「師走感」

昔は手帳に凝っていたほうで、可愛くデコレーションしたり、書きこんだりしてました。
それ自体がもう楽しくて、楽しくて♪
シールやマステ、雑誌の切り抜きをペタペタ♪


それが、いつしかやらなくなっていました。
そう!スマホで完了しちゃうからw
アラームセットしておけば予定を忘れることもないし、手軽に確認も、予定いれたり、変更もできる。とっても便利ですよね☆

だから、来年の手帳なんて考えてなかったのですが、買っちゃいましたよ!

なんでかって?この方のワークショップ参加したからです。


大好きなヲタ友達、たまぴーでぇす。
ワークショップ大人気で追加公演してるみたい。

もしかしたら、もう受付してないのかな?
受付してるとしたらの話ですが、次、いつやるか分からないし「気になる」って思った人は申し込みしたほうがいいすでよ。
人気があるってことは、次は席が確保できないかも?値上げするかも?

 

追加公演には「その理由がある」ってことですからねぇ。募集してても制作解放席じゃないから安心して(ヲタクネタ)

 詳しくはたまぴーのブログ読んでほしいのですが、ここでは私のレポを。


私、自他共に認める「飽きっぽい日本代表」なんですけどwこれが続いてるんです!
それは「ラク」だからw
仕事にヲタ活にヲタ活に(大事なことだから2回言うw)忙しい私たちには時間がない。
しかし、夢は叶えたいとうワガママ体質。ワガママボディ(ボディ関係ないw)
だから「時短」は大事!(自担じゃないよw)
なんと所要時間は「8分」です
たまぴーがヲタ会社員だからこその視点。

他にも続けやすい理由があって「わかりやすい」

ネタバレになるかもだけど、テンプレに添ってやるだけなんです!
「自由に」と言われると戸惑ってしまう私には最適でした。「自由なほう」が得意な人もいるけど、そうじゃない私には合ってたんです。

好きなものや欲しいものをイメージしたり、写真を見つけて貼ったり、ほんとにそれも素敵なことなんだけど、そのステップて躓いた私。

続かないんですよ。最初だけなんです。

 

私だけじゃないよね?こんな人いるよね?

そんな人はこの手帳術で基礎体力つけて、そこから次につなげてもいいんじゃないかな?と。
ちなみに私はちょっとずつ同時進行してみています。ちょっとしたアレンジもたまぴーのアドバイスだお。


このワーク、たまぴーが会社員だからこその視点が生きている手帳術だと思ってます。

 

「だって続かないんだも~ん」とお嘆きのそこのあなた!

「続けなきゃいけない」ってプレッヤーに負けそうなあなた!

実はその辺も大丈夫です。こちらの手帳術ゆるさも持ち併せてるのです。

ちなみに私たち普段の会話は会社の愚痴言ったりしていますw
なんだかんだ言っても結局「推しが尊い」で終わるのですけどw
自分と似たような経験、体験を現在進行系でしている人のお話が聞けるのは貴重ですよね。
同じような所で躓いていたり、悩んでいたり。
そんな中でも夢を叶えているってとても勇気をもらいます。
「私にもできる」と思えます。

これはワークショップに行ったら必ずやってほしいのですけど、じゃんじゃん質問して欲しい(たまぴーの許可取ってないけどw)
たまぴーは真剣にわかるまで答えてくれる人だから。
せっかく、あなたの大事な時間を使って、お金を支払って参加するのだから。
もやもやした気持ちのまま帰らないでくださいね。
今後、あなたの夢を叶えたり、欲しいものを手に入れたりするツールになるかもしれないのだから。

あ!それと手帳買ってない人も大丈夫ですよ~。
私もその1人で、後から買いました。
ワークショップに参加した後に買いに行っても全然大丈夫!

おまけのお話なんですけど、私は開始2日とかでGETしたものがあります(´^ω^`)

飽きっぽいあなたも大丈夫。たまぴーのフォロー付きなんですよ。
2週間コースと1カ月のコースがありますので自分の「飽きっぽさ」に合わせてどぞー。

ホントは

手帳術あるある言いた~い♪手帳術あるある言いた~い♪

だけど。。。。。

ネタバレはほどほどになんで、直接本人に会って聞いてみてください。
私の体験談もブログのどこかに書いてあります。