こんにちは☀️




また随分とお久しぶりになってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?




何度かブログを書きかけては時間切れとなって下書き保存したモノが賞味期限切れとなり、そのまま下書き保存に埋もれてしまう(笑)

そんな記事がそろそろ投稿した記事数を上回りそうな今日この頃です😅💦




前回3/3に更新してから1ヶ月半の間には、入隊中でありながらもバンタンは沢山の色んな話題を提供してくれました💜

本当に嬉しいですし、用意してくれたこともありがたいです😊💓




最近では...テヒョンさんのこんな勇ましい姿も...💚





この1ヶ月半の間の『色んなこと』は当然みなさんもよ~くご存知だと思いますので、私が今日ここでそれを取り上げることもないのかな?と思い🤭、今回はちょっぴり気になったことだけをお喋ろうと思います😊







ひとつは...

『ほとぼりが冷めたのでそろそろ喋ってもイイかな?🤭』という話です(笑)



なんじゃそれ⁉️

ですね😄

 



ほとぼりが冷めた『FRI(END)S』についてです。




私はアミさんたちがわ~~っと一気にXやInstagram、ブログなどにUPしたモノを見ると逆に後ずさりしてその『熱』を傍観する人なのです😄

みなさんの『熱』にやられちゃうのかな?😆



このブログを始めた頃はそんなことなかったのですが、最近は特にダメですね🙅‍♀️💕︎

ですから『ほとぼりが冷めた頃』に『喋りたいな💚』という気持ちが出てくるようです😄






ネット上では『FRI(END)S』についての様々な考察が出ていたようですが、私はいつも通りその殆どをスルーし(笑)、曲とMVをそのまんま受け取りました🎶💚



ただ歌詞を聴いた時にひとつだけ『何かな?』と気になった箇所があったので少し考えてみました😊💚




私が気になったのは、歌詞に出てくる

『2009』という年号でした。

恐らく同じように気になった方も多かったのではないでしょうか?



数字にこだわるテヒョンさんのことだから、もしかしたら何か意味があるのかな?

と思った方も沢山いらっしゃったのではないでしょうか?




では、

まずココで一緒に歌詞の一部を見てみましょう💚

君のことが頭から離れない           週末は他の予定もあったのに                結局は君と一緒に過ごすことになったから  こうしてまた深い感情に浸らせる          君のベッドにいるべき僕を                         君と僕は2009年からまるで永遠のように      君は僕の孤独な夜を共に過ごして          僕を支えてくれた                               だから僕は君のものなんだ                   君のbabyという呼び方が合ってる気がする                                                    でも僕らは言う                                   僕らはただの'友達'だと                        今のところはね                                 でも友達同士そんなことは言わないから   友達以上と思わせるそんな言葉               '友達'だと                                           今のところはね                                  もうふりはたくさん                            だから友だちという関係はもう'終わり'にしよう                                                 '友達'だと                                             今のところはね                                    でも友達同士そんなことは言わないから    友達以上と思わせるそんな言葉


テヒョンさんは、

『長い間友だちだった関係を終わりにして、ふたりの関係をもっと発展させたい心を歌いました。』

とインタビューで語っています。


確かにそんな内容の歌詞ですね💚




2009年の部分の歌詞は、

『君と僕は2009年からまるで永遠のように

  君は僕の孤独な夜を共に過ごして

  僕を支えてくれた』




2009年というと、テヒョンさんは14歳です🐻‍

グクさん(12歳)ともまだ出会っていないし、彼らはバンタンでの活動も始まっていない時です。



やはり年号は関係ないのかな?

とも思ったのですが、何か気になっちゃったので、私の頭の中の引き出しをアレコレ覗いてみました。




『2009年』に何があった⁉️🙄

『2009年』に何かあったっけ⁉️🤔🤔🤔

う~ん...🤔



そしたらね、ふと思い出したんですよ😳‪💡‬✨️



『2009年』と言えば...‼️




『2009年6月25日』

Michael Jacksonが突然亡くなりました。




Michael Jacksonと言えばバンタンのダンスに沢山取り入れられていますよね?

特に『Dynamite』ではこんなに↓↓↓入っています🎶


※著作権の関係で音無しです🍐


他にもググさんのソロ曲のダンスにもMichael Jacksonが入っていたり、バンタンの色んなところに彼が取り入れられていますよね?




勿論たまたまの『2009年』なのかも知れませんが、もしももしも...彼らがリスペクトするMichael Jacksonの大切な年号を歌詞に入れたのだとしたら、それはとっても素敵だな✨️と思ったのです😊💚



『FRI(END)S』の歌詞は7人のライターさんが仕上げたモノですから、2009年はテヒョンさんやバンタンには全く関係のない数字なのかも知れません。


正解はテヒョンさん本人か関係者に聞かなければ分からないことです。


でも自分の中では、
『もしかしたらMichael Jackson?』と思うのもロマンティックだなと思うのです😊💚





ではココで昔の動画をひとつご紹介しますね😊


グクさんが昨年コラボしたUsherさんですが...




Michael Jacksonの動画を見ていたらたまたまUsherさんが一緒に出ている貴重な(?)動画を見つけました🕺✨️🕺






そしてインスタにも載せましたが、

今日グクさんが『世界で最も動画再生回数が多い6人』の中に入ったというニュースを見ました。



その中にMichael Jackson、Justin Bieber、

そしてグクさんとコラボしたCharlie Puthも入っています💜



グクさん、おめでとう‼️🎊👏🏻✨


ここでもMichaelと一緒で嬉しいですし...、

グクさん凄いです‼️✨✨✨





以上、ちょっと...?

かなり?こじつけになっている私の『2009年 Michael Jackson説』ですが、いかがだったでしょうか?😄💦



ま、そんな見方もあるよね?アハハ...😁

と笑ってスルーしていただけたら嬉しいです❣️





もうひとつ、

ホビさんの

『HOPE ON THE STREET』

のことも話したかったのですが、残念ながらタイムアウトです🫥





Boogaioo Kin(ハクナムさん)とホビさんの関係が素敵で、ハクナムさんの言葉にウルっとしてしまったので、そのことをお話したかったのですが、また次の機会にでも...ですね😊





ホビさんだけでなく、きっとバンタンのメンバー全員にはハクナムさんのような彼らをずっと見守り続けながら時には師となり、時には兄となり、彼らの生き方や人柄に惚れているから、という1点の理由で彼らのために動くことのできる人。

そんな人たちが彼らにはいるんだろうな...、素敵だな...♥️

と思いました😊



是非『HOPE ON THE STREET』をお時間のある時にでもご覧ください✨

ホビさん、とっても素敵ですよ😊♥️





また長くなりましたね😅💦

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓




テヒョンさんは元気そうですし、UPするモノは相変わらずメッセージ性高くて楽しませてくれるので、予想していたほどの寂しさは感じていません🤭💚


これからもテヒョンさんらしさは変わらず、私たちアミを笑顔にしてくれると期待しています😊💚





最近のテヒョンさんの中ではこの時の笑顔が1番かな?🤭💚





明日からもバンタン全員が怪我なく元気で過ごすことを願います🙏💓



みなさんも新しい週をがんばりましょう❣️😊


『記憶の雲☁️』







では、また。












*画像、動画をお借りしました。

   ありがとうございます。