こんばんは🌔




今日は短めの予定です🤭
(無理かな?🤣)



みなさん、お元気ですか?
まだまだ寒いですね。


私は1月に珍しく風邪を引いたのですが、未だ咳だけが治らないんですよね~😅
今日も『今は絶対に咳をしちゃいけない‼️』と思ったら急に咳が出て止まらなくなり、我慢するから苦しくて涙が出る…という咳あるあるに陥っていました💦

私のようにならないように、お気をつけください😊💗




さて、
今回はUMIさんがUPしてくださった"Wherever u r "のfull ver.について少しだけ話をしようかとブログを書き始めました。



私のブログは、みなさんよ~くご存知のとおり話が長いので(笑)、何度かに分けて書いています。
たまに一気に書いちゃう時もありますが、大抵は時間がなくなり一旦保存して、また時間が出来たら書く、という感じでやっています。
時々一旦保存したらなかなか書けなくて…、そのうちに話の内容が古くなっちゃって、『コレはちょっと出せないね』とそのままお蔵入りしたモノも…結構沢山あります😅


今回もまたお蔵入りかな?😅
と思っていたのですが、今朝、ふと思い出したことがあり、😳💡💡💡💚となったことがあったので、UMIさんの話はまたいつか…ということで、その‪😳💡‬のことをお話します😊💚



UMIさん、『Rolling Stone誌』に載ったんですね👏✨️



え~っとね、
もしかしたら私が😳‪💡‬となったことは既にほかの方たちも気づいていて、『そんなこともう知ってるよ😏』っていう方もいらっしゃるかも知れません😅
そんな方はゆる~くスルーしてくださいね🙇🏻‍♀️💗





では…💚



2/14と2/15にテヒョンさんがWkoreaに合わせてInstagramを更新しました💚
嬉しかったですね~😊💚



それがコチラ👇⬇️💚

2024.02.14 IG@thv (19:23)




Wkoreaの画像を6枚提供してくれました💚





そしてその翌日コチラも💚👇




2024.02.15 IG@thv 



2/15は9枚の画像を提供してくれましたね💚





入隊前の4人でのWラの時にテヒョンさんが話していた、スポンサーからクレームが入ったという画像2枚も今回出てましたね😆💚



あの時は既に画像も特定されていたので、今回は

『あ、あの時のね🤭フフフ💚』

と特に驚くこともありませんでした。



テヒョンさんがしれっと画像をUPしたことはスポンサーにとっては冷や汗ものだったのでしょうが、あの程度のことはテヒョンさんはよくやることなので、アミは免疫出来てますよね?😆

『あ、また何かのスポね💚』

ってね💚



でもスポンサーさんからすれば、テヒョンさんのストーリーを見て、

『ギャーっ‼️キム・テヒョン、何やってくれてんだー‼️😱』

ってなってたのかも知れませんね😄




一応その時の画像も載せておきます💚

一緒に復習しましょう❣️😊




2023.12.05 (16:58)  IG@thv


⬇️


2024.02.15 IG@thv (19:23)





2023.12.05 (16:58) IG@thv


⬇️


2024.02.15 IG@thv (19:23)



コノ⬆️2枚の画像を約2ヶ月早くテヒョンさんが公に出しちゃったとしても、世の中の人たちは『Wkorea』が出す画像(写真)だなんて分かりませんから、スポンサーさん、大丈夫ですよ❣️😆





因みに…

2023.12.05のテヒョンさんは、スポ画像と共にコレ⬇️を一緒にUPしてました💚

そう言えば、Londonへ行ってましたね🇬🇧💚



この彼と…🤭♥️



このLondon行きはまたいつか答え合わせが出てくるのかな?🤭💚

フランス🇫🇷行きの答え合わせもまだですしね💚


あの答え合わせもまだだし…🙄

あっちの答え合わせもまだだし…🤔

と楽しみがいっぱいです😊💚

(答え合わせが一生出てこないモノもきっとあるんでしょうけどね😅 テヒョンさんが忘れてて…とか?😆💚)




と、2/14、2/15のIG🐻‍💚の話をサラッと致しました。

ここまでは前置きです😊





ここからが今日の本題です❣️🤭

(ココまでが長くてすみません💦)




では……



実は、私は2/14も2/15もあることに引っ掛かりながらも『またあとで…』と後回しにしたコトがありました。

(よくある事です😅)



それをなぜか今朝ふと思い出したのです💚




私が引っ掛かったのは2/14のテヒョンさんのFeed💚


何故今回この曲を合わせた⁉️


ということがその時引っかかったことでした🧐




"A Whiter Shade Of Pale"  

by PROCOL HARUM



放題『青い影』

とてもとても有名な曲ですね🎶




歌詞は?

と思ったんですが、

超簡単に言ってしまうと、

彼女の浮気を疑う彼がちょっとカマかけたら、彼女の顔色が青ざめていき、『マジかぁ~💔』となり、しかも彼女は開き直っちゃったから、彼は一瞬にしてフラれてしまった、という曲です🫢



でもこの曲の歌詞は奥が深くて、昔から曲の考察も色々と出ています。



歌詞に『カンタベリー物語』の『粉屋の話』や『ヴェスタの処女』から『16人のヴェスタの処女(巫女)』が出てきたり、ポセイドンの海やアリスの鏡も出てくるというある意味とても面白い歌詞なのです。

(こういうのってワクワクしますね😀)




でも今回テヒョンさんがこの曲を選んだ理由…と考えた時に、歌詞はなんか違うなって思ったんです。


じゃあ、何故この曲を選んだ⁉️🙄💚




う~ん…🤔🤔🤔




あ💡‬‼️🫢



思い出したんですよ😊

PROCOL HARUMが最初に出したMVを…‼️




コレです⬇️




私が言いたいことがもうお分かりになった方もいらっしゃるかな?😊



ちょっとだけMVの説明をさせていただきますと…、


このMVはEnglandのウスターシャー州ウィットリー・コートの遺跡で撮影されました。

演奏シーンと遺跡を歩いているシーンの映像ですが、そこにベトナム戦争のニュース映像が入っているのです。

当時、BBCのテレビ番組『Top of the POPS』で放送禁止になったという記録もあります。

ベトナム戦争のニュース映像が入っていることから、このMVはベトナム戦争への反戦歌だとも言われていました。



ちなみにこの曲はジョン・レノンが「人生でベスト3に入る曲」と言い、発売当時の1967年には「今の音楽業界でこの曲以外は聞く価値がない」とまで言っていたようです🤣

(そこまで言っちゃうレノンさん、カッコイイ😍けど笑っちゃう🤭)




その"A Whiter Shade Of Pale"を選んだテヒョンさん💚




ここからは完全に私の憶測です😅



彼は入隊してから毎日訓練をしたり、兵士としての技術だけでなく意識や考えも学んでいます。

守るためだけでなく戦うための準備もしながら日々過ごしている中で、彼がこの曲を選ぶことで私たちアミに伝えたかったことは?



敢えて伝えたかったことは書きません。

でも私はキム・テヒョンという人があの1回の投稿にあの曲を乗っけることで今の気持ちを伝えようとしてくれたんじゃないのかな?と思いました😊💚



彼は世界中の人たちに愛を込めて、歌やパフォーマンスを通して幸せを届ける人なのですから、たとえ今はそれとは違うことをしていても、彼の心は変わらないですよね?

そんなことはアミはみんな分かっていますよ💜


バンタンのメンバー全員が変わらないことは知っていますよ😊💜



そして

彼が最も願っていないことは何かを私たちは知っています。


無意味に戦うことです。




アミ同士が戦うことも含めて…😏






私が『あ❣️😳』と気付いたこと、分かっていただけましたか?😅

テヒョンさんがFeedにあの曲を乗せた意味

の説明、伝わったかな?😅

今回は少しオブラートに包んでみました。

いつものようにハッキリ言っちゃったら、抹殺されそうで…🤣

(誰に⁉️😂)




そして、

毎回同じことを言っていますが、

『なに言ってるの⁉️』

と不愉快に思われた方はどうぞスルーしてくださいませ😊

あなたには選択の自由がありますので…😬💗

(私は要らぬ戦いをする気もございません💗)






さて、いかがでしたでしょうか?

ま、今回もどっぷり沼人の話ですので、

『そういう見方もあるのね~』とゆる~く読んでいただけたら幸いです💓





少し前に話を戻します😊


キム・テヒョンさんはこれまでに沢山のスポ?匂わせ?を出してきました😄💚

いつ答え合わせが出てくるのかな?

といつも楽しみにしています😄💚



現時点でもまだ答え合わせをしてもらっていないモノが沢山ありますが…、その中でも個人的にかなり期待しちゃっているのがコレ⬇️です❣️




ソジュンさんとキャンプ🏕💚してたよね?




⬇️


2023.12.05 IG@thv

ウシクさん❣️





わっ‼️ウガファミ勢揃いだったのね💚



⬇️



2023.12.08 IG@thv

著作権の関係で音声は消しました😊

ヒョンシクさんとお揃いの服を着てどちらへお出掛け?💚



⬇️


そして、
ミシュラン鮨屋HANE

テヒョンさん、ヒョンシクさん、ウシクさん、ソジュンさんのサインが入った包丁たち💚♥️




(2023.12.08 鮨屋HANEのチェ・ジュヨンさんIG)



⬇️


翌日はウガファミでゴルフだったのね💚


2023.12.09 IG@thv


『映画のような1日だった』

ということばがサラッと出てくるところがKim Taehyungですね💚




と、ここまでウガファミ行動を見せられたら、

『アレ⁉️もしかして…?🤭』

と期待しちゃうじゃないですか…✨️


勿論、私の願望ですが、

今年の5月、6月辺り?

う~ん、やっぱり前回と同じく7月か8月?


是非❣️『ウガファミSOOP2』をやっていただきたいです❣️



11/24-11/25のキャンプ 、12/5の打ち合わせ& 12/8-12/9のゴルフ小旅行を素敵に仕上げていただき、是非放送していただきたいと切に願っております😊💚


『映画のような1日』を観てみたい❣️






今日もバンタン全員が怪我なく、心も身体も健康で過ごしていますように❣️



アミたちが仲良く、笑顔でバンタンたちに向き合っていますように💜




今回も長くお付き合いくださりありがとうございました😊♥️
結局長くなっちゃいました😅💦
すみません🙇🏻‍♀️💦



あ、

Threadsに今日載せたモノですが、

ドラマ『私の夫と結婚して』Episode6のシーンです💜

ココにもおまけで載せておきます😄♥️


Amazon Primeからココのシーンだけを切り取ってIGにUPされた映像です。(字幕を付けました😊)


『Dynamite』と『Spring Day』がドラマの中でとても重要な鍵🗝となっています✨️

もしかしたら作家さん(脚本家さん)はアミさん?🤭💜







では、また。









追記:今回オブラートに包みすぎたかな?😅


    要するに…

   テヒョンさんは、『僕は戦争には反対だよ』ってことを伝えたくて『反戦歌』とも言われたあの曲を選んだのでは?

ということです😊💚


今の彼は色んな矛盾や理不尽なことで心が落ち着かないでしょうね😥



ファイティン❣️テヒョン😊💚


       



コレは私の単なる考察であり、キム・テヒョンさんがそう思っているかどうかはわかりません。





*YouTube、動画、画像をお借りしました。

   ありがとうございます。