こんにちは☔️



あっという間に1月も半ば過ぎ。

やっと風邪が治りかけてきて、あとは時々襲ってくる咳の嵐が治まるだけのさくらさんでございます🙇🏻‍♀️🩷

毎日浅田飴(缶入りレモン味がオススメ🍋✨)を頼りに生きております😊



みなさん、お元気でしょうか?




テヒョンさんを始め、ナムさん、ジミンさん(今回からは『ジミンちゃん』は封印します😊)、そしてグクさんのそれぞれの元気な姿、カッコイイ姿、勇姿を見ることができ、更にはテヒョンさんの久しぶりのIG更新にはもう今でも顔がニヤついてしまうほど嬉しかったです❣️❣️❣️

今週は最高でした‼️‼️‼️💚👏✨



それに伴い、沢山の情報が巷に溢れていたので、今日は最近のテヒョンさんのこと、そしてもう1つ大きな話題、IUさんのMVへの出演について話そう❣️

みなさんと共有したい❣️と思い、ブログを書き始めました😊💚





でもね…😅

先にIUさんのMV関連の画像や動画、LINKなどを入れたのがいけなかった💦


先に書き始めちゃったんですよ🥹՞

そしたら、IUさんのMV関連の話だけで予想以上に長~くなってしまいまして…、すみません❣️🙇🏻‍♀️💦

今回はIUさんの新曲『LOVE WINS ALL』のMVについてのみとなっちゃいました😅💚



それでもいいよ~🙆🏻‍♀️

という方はココからしばらくお付き合いください😊

(めっちゃ長いです💧)





では始めます😆💚






1/16 IUさんの所属事務所EDAMからSNSで先行公開曲『LOVE WINS』のメインポスターが公開されました🩷



IUさんもストーリーにUP

2023.1.15 IG@dlwlrma 



IG @dlwlrmaストーリーより


うわっ、この感じね~🤭

IUさんのポスターなのにテヒョンの雰囲気が漂ってる~💚

めっちゃイイ感じじゃないの~💚


というのが第一印象でした😊



そして何だか、なんだか…

なんだか…

見ているうちに…


既視感』😆💚💜



このシーンが頭に浮かんだ方はいらっしゃるのではないでしょうか?😅

単純に考えると…

似てませんか?😂💚💜


このポスターを見て、『似てるね🤭』とニヤついた方は確実に『グテシパ沼』の沼人ですね😆💚💜




久しぶりに少しだけ載せます💜

…と、🐰さんの『SEVEN』映像の『MONDAY』だけ載せたのですが、アメブロの著作権チェックに引っかかりました🥲

InstagramはOKでも、アメブロにはなかなか曲は載せられません(1分の壁もあるし…)😒


みなさん、是非またYouTubeで『SEVEN』を見てください💜






IUさんのMV(メインポスター)の既視感だけで十分私は幸せなのですが、それでもやはり色んなことが気になってしまうのが沼人のサガというものでしょうか…😂💚


このポスター1枚でしばらくの間『あ~でもない、こ~でもない』と遊べるというのも沼人の幸せなところですね🤣💚


『幸せ~💚』






そして本日1/19に、タイトル(曲名)が

" LOVE WINS  "から

    ⇣

" LOVE WINS ALL "

へ変更になり、新たに新タイトルのメインポスターが配信されました🩷



『重要なメッセージが薄れてしまうことを憂慮しての変更』とのことでした。

(この曲のタイトルによって重要なメッセージがぼやけてしまうことを懸念する意見を受け入れ、様々な形で愛して生きていくすべての人をより尊重して応援したいと思います。)


『嫌悪のない世界で全ての愛が勝つことを、

誰も傷つかずにこの曲の意味が伝わることを願っています。』


という所属事務所からのメッセージが出ました。



また、

IUさんがXで' MV Leaflet 'を公開しました🩷

2023.1.19 @_IUofficial (X)


   

日本語を載せてみました💓


何から逃げるのか?

街はどうなってしまったのか?🤔



私も想像力が貧しい(乏しい)ので、2人がどんな世界で何を乗り越えていくのか?

最後には何に愛が勝つのか?





最新作品『コンクリート・ユートピア』のオム・テファ監督が手掛けたMVなので『破壊と愛なのか…』という言葉が頭を過りましたが…、

やはり分かりません❣️😄

(自分ならこんなストーリーにするかな?というのはありますが…🤣)



そう言えば、テヒョンさん、『コンクリート・ユートピア』の試写会に出席していましたね💚


2023.8.8 『VIP Premier of Concrete Utopia』


ブロンドヘアとREDがテヒョンを一段と素敵に見せてました♥️




ソジュンさん出演の映画なので、ヒョンシクさんもご一緒でした💚❤️




話を戻します😊




本日1/19にIUさんがIG(Stories)にTrack SamplerもUPしました

(拡大画面でどうぞ🩷)


とっても素敵な映像でした🥹✨️

素敵ですよね~✨️


素敵なんですが、

『どんなストーリーなのかな?』

とますます興味津々になりますね🤔



そこで…

Track Samplerを切り取って、なんとなくまとめてみました🎥



素敵なレストラン

素敵な調度品や美味しそうな料理



気になったのが…右上のpic

誰か階段の踊り場の手すりに腰掛けていませんか?🫢


と思ったら、恐らく服ですね😅💦

(下の方👇🏻の服の山のpicを見たら、『あ、服かも…💧』と分かりました。)




ビデオカメラの映像


廃墟化したレストラン

埃をかぶった料理

(Samplerを観ると…)

そこには幾つかのビデオカメラが…





最後の映像は、ビデオカメラのバッテリーが切れるシーンでしたね😑


何があったのか?

知っているのはカメラだけ…



な~んちゃって…

Sampler映像から色んなことをイメージしちゃいますが…🤭

これ以上深堀するのは危険なので…⚠️😆


みなさん、それぞれのイメージで24日まで楽しみましょう❣️






撮影地のひとつは、江原道『양양군』(Yangyang)にある廃リゾートホテルです。


HPに載っている写真を見ると、シャンデリアは元々ホテルにあるモノを使ったんですね🕯✨



このホテルにはステージがあったり、廊下が視覚的に美しかったり、目の前には海があり、きっと素敵なリゾートホテルだったんだな…と分かります。




一応載せておきます🙂

株式会社コロンバス

この廃リゾートホテルの写真が30枚ほど掲載されています📸




『Vに感謝してるからだよ』(2023.12.1 撮影)



この時、「Yangyangへ撮影に行く」と言っていましたね💚

COMPOSE COFFEEの撮影後にMV撮影をしていたようですね。


これからしばらくの間待つアミたちのために、本当にたくさんお仕事してくれたのがまた今回も分かりました😊💚


テヒョンさん、ありがとう❣️



また話が逸れますが…

12/1の撮影はこの撮影だったようですね💚


モザイクの隙間からこのピンクのシャツの袖口や襟などがチラチラ見えてましたもんね😆💚




ピンクシャツと言えば思い出すのは…💚


焼き上がるのを待つ間、口モグモグ動いちゃうテヒョンさん🤣💚

ホント可愛い人ですね💚


退役後もこのテヒョンさんはテヒョンの中に居続けてて欲しいなぁ~💚💚💚





またまた話が大きく逸れました😅💦




さて、IUさんの新曲MVにテヒョンさんが出演することはテヒョンさん入隊前には発表されていました💚


2023.12.07 일간스포즈 (日刊スポーツ)より

記事はこちら👇

https://isplus.com/article/view/isp202312070037


この記事によると、テヒョンさん出演の今回のMVは『コンクリート・ユートピア』がヒントになっているようです。

記事は、『オム・テファ監督特有の隠喩と象徴を込めた演出がVと出会ってどう描かれたのか関心が集まる』と結ばれています。



人の中にある『破壊と愛』か…?🤔

(私の心の中のど~でもイイ呟きなので色が薄くなってます🤣)




MVへの出演は随分前から決まっていたことでしょうから、8月の『コンクリート・ユートピア』試写会もIUさんの『Palette』へのテヒョンさん出演も、そしてIUさんの『シュチタ』への出演も…

このMV映像のスポだった…と考えてみると…

大変面白い❣️👏✨️




2023.9.12配信



2023.12.26配信



この週末は『IU ‪✕‬ バンタン』を楽しみましょうか…🤭♥️





そして…

既にかなり長くなりましたが、あともう少しお付き合いください😊💗

 


 

本日19日、IUさんは『Track Intro』としてに2ページのメッセージを公開しました🗒



和訳を載せますが、長いので、

お時間のない方はどうぞスクロールしてくださいね😊




誰かは今を『大嫌悪の時代』と言う。

明らかに愛が蔓延している時ではないようだ。

目立つ敵意と無関心でますます寒くなる灰色の世の中で、

目に見えない愛を武器に勝利を望むことが、たまにはとんでもないことに感じられる時もある。



しかし直接経験したまさに憎しみは、勢いのよい瞬間でさえいつもひとりだ。

反面、逃げたり壊れたりして暮れながらも愛はひどく一緒だ。

愛には十分勝算がある。


愛することを邪魔する世の中で最後まで愛そうと努力する人々の話を盛り込んだ


余談として5曲が盛り込まれたこのアルバムには、私が愛する人々に、特に私のファンに捧げる2曲があるが、その中のひとつがこの曲『LOVE WINS ALL』だ。



いきなり大きな愛を受けながら、一夜にして人生が変わった18歳から今まで。

暮れることについて一日も想像しない日がない。

漠然と寂しく、恐ろしく、また当然のことだと思った。

ところが、そんなように毎日毎日十数年考えたら、それに対する態度も少しずつ変わったよ。


今はあまり怖くない。

その瞬間、物足りなさが大きくても寂しいとは思えない。

何よりそんなに近そうにない。



悲観的で心配の多い子どもだった私が、その間にこんなにも変わることが出来た理由は、そのように細々と続いてきた十数年間、疲れもせずに毎日私を安心させてくれた誰かがいたためだろう。

彼らのおかげで、考えてみればIUとして生きてきて、一瞬も1人だったことがない。

1度も私を1人にしたことのない私の勤勉なファンたちに。

生まれながらの私の心の中で、いつまでも愛を育ててくれてありがとうと言いたい。

またどんな理由なのかは相変わらず分からないが、いつも私のそばを選んでくれて本当にありがとうという言葉も。

 


あなたたちが私にそうしてくれたように私もあなたたちの浮び上がりと暮れの瞬間を共にする人でありたい。

その横で『怖くない』『私たちの中でいちばん素敵な人だよ』と言ってくれる人でありたい。


2024.1月




素敵なメッセージですね🩷


きっとテヒョンさんもアミたちへ同じように想っているのではないのかな?


そんなIUさんの今回のアルバムへの想いに共感、賛同したこともテヒョンさんがMV出演を決めた理由の一つかも知れませんね💚


だってこのMVは、留守番中のアミへのテヒョンさんからのプレゼントでもあるんですから…🎁💚






ただ私たちアミが決して忘れちゃいけない大切なことがひとつ❣️


今回のMVは、

『IUさんのプロモーション』であって、テヒョンのMVでなければ、プロモーションでもないと言うこと❣️



様々な個人発信がある中で、

あ、勿論私も含めてです😊


こうしてテヒョンさんが俳優として出演したモノが公開されてくると、私たちアミは楽しいし、ワクワクしちゃうしね、テンション上がっちゃいますよね?😆✨️

その気持ちは私も同じだから分かります😊💗


でもね、テヒョンサイドからのアミの考察を押し付けちゃいけないし、IUさんの作品をアミ目線で色々と決めつけちゃいけないなって思ったんですよ😅

溢れるアミたちの発信を見て思いました。



ただその反面、この画像を見るとアミは『ん⁉️😳』と大抵みんな反応しますよね?😄



MV Leafletに載っていたこの写真


😳……🙄💭


思い出しますよね?👇🏻💜




では懐かしの…を載せます👇🏻


『Spring Day』Behindより

(1分の壁に合わせて編集してあります👕👚)




もしもIUさんのMVに出てくる服の山がバンタンのMVからヒントを得たとしたら、それはテヒョンではなく、監督の演出でしょう。

もしかしたら監督はテヒョンを起用するに当たってバンタンの過去のMVを全て見たとか?

その中で服が山積みされたシーンを使ったとか?

まさかのテテペンだったとか?🤣💜

(イヤ、そうならそれはとても嬉しい♥️)



と、何だかんだ言っちゃっていますが…、

なぜあの服の山なのか?



分かりません😆


でもアミたちにとっては『SprinDay』です💜






『LOVE WINS ALL・愛はすべてに勝つ』



『愛』は何物にも代えがたく

『愛』は何モノにも勝つ



テヒョンさんやIUさんのようないわゆる『芸能人』という人たちには、私たち芸能人ではない人には味わえないファンへの大きな愛があります♥️

それを今回IUさんは音楽で表現したようですが、私は、それだけではなく彼や彼女だって持っている世界一、宇宙一愛する唯一の人への愛も込められているんじゃないのかな?

と、IUさんのアルバムに期待しています🩷



そして、

私はテヒョンさんもIUさんも、もうそろそろ唯一の人への愛を守るために闘うようなことがなくなるとイイなって思います😊


以前から言っていますが、

『大切な人を大切だと言える世の中になりますように』

『愛する人を愛していると言える世の中になりますように』

この言葉に尽きます。



この人には幸せになってほしいので…💚



そして…

彼らには幸せになってほしいから、

これからもずっと心から願います💚💜





今回は、多分…私のブログ史上最長記事となりました😅💦


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました🙏🩷



1.24まで楽しく妄想しながら(笑)、

みんなで一緒に待ちましょう❣️😊





今日もバンタン全員が健康で無事に、

そして笑顔で過ごしていますように❣️



では、また。










*画像、動画、YouTube、Xなどお借りしました。

   ありがとうございます。