こんにちは☀️


今日もよく晴れて、風も少しあり、気持ちのいい春の日になりました🌸

そして、私の短期間の春休みが終わろうとしています🥲


今回は家のちょっとした工事があったり、断捨離をしたりもしていましたが、特に遠出もせず、『家でのんびり~❣️』と初めから決めていたので、家事をしながら猫たちと一緒に『猫のような生活』をしていました😸

『このまま猫になりたい…💗』と願ってはみたものの、神様はなかなか願いを聞き届けてはくれませんね😄



2週間ほど前に、ずーっと読もう❣️と思いながらも積読状態になっていた本の最初の数ページだけ読みました。

読んだのはたった数ページだけでしたが、その数ページの中に私にとってはとても喜ばしい得るモノがあり、私は取り敢えずそれで満足をしてしまい、その本はまた積読の山に戻って行きました😅


最初の数ページ目に、私がこれまでなかなか言葉で表現出来なかったことを、著者はサラッと、そして私が表現したい的(まと)を射ったかのようにピッタリの言葉で表現してくれていました。


バンタンとは関係の無い話で長くなってしまいますが、嬉しかったので共有させてください。
興味のない方は遠慮なくスクロールしちゃってくださいね😊💗



その最初の方のページに書かれていた文章を少し紹介します。


「花のようになりたい」と言う人は多い。
うつくしくありたいし、素敵な香りを放ちたい。
人の関心も集めたい。

でも、私は美しくても孤独な花ならば、むしろ花瓶のような人になりたい。
花のような人々を抱きかかえる人に。

「あなたってこんなところが綺麗ね」
「あなたってこんなところが香り豊ね」
「あなたってこんなところが爽やか」
とわかってあげられる人。
他の人にひそんでいる素敵な花のような一面を発見できる人。



この本ではこの後の文章で読者に対して『自分自身に対して花瓶のような人』になりましょう、と語りかけています。
自分以外の誰かにとっての『花瓶のような人』になりましょう、というのでありません。
『色んな色の自分』『色んな形の自分』という花を『自分自身の花瓶』にいけましょう。
ということを言っているのです。
それはそれでとても素敵な発想ですよね。
素敵だなって思います😊

でも、私が今回受け取ったのは、
『花のような人々を抱きかかえる花瓶』
という『表現』『言葉』でした。

正しく『花瓶』が私の理想なのです😊


勿論、理想なのでなかなかそれは難しくて、日々学びながら、経験をしながら理想に近づけるよう努力をしているつもりですが、そうしながらもなかなか『自分は誰かに対してどんな人?』なんてことは言葉には出来ないんですよね😅
改めて言葉で表そうということも考えなかったです。きっと考えたとしても上手く表現出来なかったでしょう。
だから今回たまたまこの言葉と出会ったのですが、その時は、『あ、コレだ❣️』と、その瞬間ストンと腑に落ちました😊✨
腑に落ちたと同時にこの言葉と出会えたことがとっても嬉しくて、誰かに話したくなっちゃったんですよ😄



素敵な言葉ですよね?😊💗

『花のような人々を抱きかかえる花瓶』のような人になれるように、また明日からがんばります😊


こんな言葉を生み出せる人がとっても羨ましいですね✨


そして、
こういうありがたい出会いは…
う~ん…、天使たちの仕業かな?👼👼
な〜んて最近は思ったりもしています😄


あ、この本は…
韓国の『キム・ウンジュ』という方の書籍です。
(有名な方ですよね?😊)

多分、翻訳の問題だと思いますが、ひと言だけ『ん?🥺』という言葉が使われていたためにちょっと引っかかってしまい、読むのが止まってしまったのですが、きっと誰かにとって役に立つ本になると思います。

『私という植物を育てることに決めた』という書籍です。
既に読んだよ~❣️という方もいらっしゃるんじゃないかな?😊
読まれた方は是非IGのコメント欄に感想とか教えてください❣️

私、最近『植物』や『木』を人に見立てて書いた本に惹かれているんですよ🤭🌳💗



とっても前置きが長くなってしまいましたね😅💦

失礼いたしました🙇🏻‍♀️💦




さて、

今日『ELLE KOREA4月号』のインタビュー記事が公開され、SNSにも流れ始めました💚


『好きな音楽もまたそれ自体が僕の慰めになります。つらい時、ただそばにいてくれるだけでも慰めになる人のように。』

という見出しがついているようです。


この見出し(?)の言葉は、記事本文では、
『つらい時、存在自体が慰めになる人がいるように、好きな音楽もジャンルそのものが慰めになります。』
と答えた言葉から引用したのでしょう💚


グテ脳をお持ちの方はニヤッとされたのではないでしょうか😆💚💜




そしてアミについても…


『どんな仕事をしている人なのか、最近どんなことを通じて幸せを感じ、どんな努力をしているのか、何が大変かなどなど。そういう文章が力になります。』

という回答もしています。



本当にアミたちのことを優しい気持ちで受け入れ、理解しようとし、アミたちをひとりの人間として尊重し、その姿からパワーをもらっているのですね🐻💚

嬉しいですね😊♥️



私もKim Taehyungさんから、バンタンから、

そして私のブログやIGへ来てくださる方々から毎日素晴らしいパワーを受け取り、『またがんばろう❣️』という気持ちになっていますよ😊💗

ありがとうございます♥️



みなさんも是非、テヒョン🐻‍やグクさん🐰、メンバーたちへメッセージやご自分のことを発信してください❣️

テヒョンがこっそり見てくれるかも知れませんよ~💚

(発信されたら、是非私にも教えてくださいね😊💗)





テヒョンさんの『ELLE KOREA』のインタビューは、この方が全文翻訳して載せてくださっています💚

 ありがたいです🙏心から感謝です💗


 


そして、本日『ELLE』さんから『V』のカウントダウンが公開されました💚


思わず私、IGのストーリーにリポストしちゃいましたが😅、明日3/29 テヒョンの誕生日の12:30PMにYouTube配信があるようです💚



やはり明日も休暇を取ろう‼️🤣🤣🤣

 (取れるよね?😅  ダメかな?😆)


 



それから、グクさんですが…

『VOGUE Hong Kong』

の表紙になっていますね💜


IG @voguehongkong


グクペンさんたちはIGをチェックしてみてください💜





ちなみに…

IG @voguetaiwan にもグクさん取り上げられていますよ~💜




テヒョンが『ELLE』ならグクは『VOGUE』なんですね💚💜

う~ん、この感じ、イイですね❣️
2人ともチンチャ素敵です💚💜✨👏

グテシパとしては、ふたりが一緒にがんばってる感があって嬉しいです💚💜




さて、

私はまだ今日(3/28 02:53)のグクさんのWラを見ていないので、これから見ようと思います😊💜



そしてそして…

春休み最終日は、これでもか‼️ってくらい『バンタン沼(テヒョン沼やな)』にどっぷりと浸かってやります❣️😆💚💚💚
(と言ってますが、持ち帰り仕事が残ってるので強がってるだけです💦)




ジンくんはまだ休暇中かな?

楽しく有意義な時間を過ごしていますように❣️


そして…

今日も明日もバンタンのみんなやココに来てくださる方々が笑顔溢れる時間を持てますように❣️


🐻🐰さんたちが穏やかに過ごしていますように❣️




ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました💗





ところで…

テヒョンさん、この答え合わせはいつしてくれるの⁉️🤭💚




では、また。














*Twitter、YouTube、画像をお借りしました。
   ありがとうございます。